1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 大人かわいい♡【マリメッコ・プケッティ】で大人気なカラーのアイテムをご紹介!

大人かわいい♡【マリメッコ・プケッティ】で大人気なカラーのアイテムをご紹介!

  • 2019.2.7
  • 15201 views

女性デザイナー、Annika Rimala(アニカ・リマラ)によって創り上げられたシリーズ「PUKETTI」(プケッティ)。

marimekkoの中でも不動の人気を誇るシリーズです。

ブーケのようなキュートな小花柄のデザインが特徴的なプケッティから、今回は皆さんが愛用しているカラーのアイテムに注目してご紹介いたします♪

「マリメッコのプケッティ」皆に愛されているカラーアイテム♡

キッチンアイテム

テーブルにシックな雰囲気をもたらすプケッティのテーブルクロスには、同じくマリメッコの「Spalje」(スパルイェ)シリーズのプレートをプラス。

センスの良いコンビネーションで、おやつタイムを楽しませてくれますね。

こちらは、優しいベージュのプケッティのテーブルクロスのある光景。

クチポールのカトラリーやアラビア・ブラックパラティッシのカップ&ソーサーなど、センスの良いテーブルウェアが集まっています。

モノトーンプケッティのマグカップとティータオルを揃えて統一感をアップしています。

ティータオルはキッチンウェアとしてだけでなく、アイデア次第で様々な使い道がありそうですね。

テーブルウェア

スタイリッシュな雰囲気がさらに上がる、配色違いのモノトーンで揃えたプケッティのマグカップ。

使用しない時でもお部屋に飾っておいて、空間のアクセントに使えますね。

朝食タイムにプケッティのマグカップをセレクトしています。

フェルトコースターに乗せて柔らかい雰囲気にまとまっていますね。

ランチョンマットもモノトーン配色のギンガムチェック柄で揃えて、統一感のある印象です。

木の温もりが漂うテーブル上に、フェルトコースターとプケッティのマグカップをプラスして華やかですね。

くつろぎタイムに、一段とオシャレなムードをもたらしています。

北欧インテリアの中にマッチしているプケッティのマグカップを使ったおやつの時間。

壁面にも同じくプケッティ柄のファブリックをプラスして、センスの良さが伺えるオシャレな空間が完成しています。

おやつタイムに使ったプケッティのマグカップは、ブラックベースをチョイスして落ち着いた雰囲気に。

ホワイトのプレート、クチポールのカトラリーと合わせてまとまった印象です。

View this post on Instagram

@harmaacoがシェアした投稿 -

モノトーンインテリアと相性の良いプケッティのモノトーンマグカップ。

ブラックのプレートやカトラリーと合わせた、シックな雰囲気が漂うテーブルです。

落ち着いた大人のくつろぎタイムですね。

インテリアとしても映えるプケッティのプレートは、こんな風に飾ってもオシャレですね。

同じくマリメッコのSiirtolapuutarha(シイルトラプータルハ)シリーズのラテマグと並べて統一感をアップしています。

ファッショングッズ

こちらはプケッティの生地を使用して、バッグをハンドメイドしたオリジナルの作品。

シンプルコーデのアクセントになる素敵なバッグは、お出掛けシーンの気分を高めてくれそうですね。

インテリアグッズ

北欧インテリアのアクセントになる、プケッティのクッションカバーを色違いで演出♪

温かみのある空間の中に、ブラックベースのプケッティが存在感を放っていますね。

プケッティの生地を使用して作られた、オリジナルのファブリックパネルです。

玄関先のインテリアにプラスすれば、センスアップが叶いますね。

ホワイトの壁に優しいカラーが効いて、スタイリッシュな雰囲気が漂っています。

フレームに入ったプケッティのファブリックは、北欧インテリアを一段とオシャレに仕上げますね。

ブーケのようなお花が集まった柄が印象的なプケッティは、優しい雰囲気をもたらします。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、マリメッコの人気シリーズ《プケッティ》から人気のカラーアイテムをクローズアップして、皆さんの愛用品をご紹介いたしました♪

テーブルウェアからインテリアグッズなど、ご紹介した以外にもカラフルなラインナップが展開されているので、是非チェックしてみて下さいね☆

元記事で読む
の記事をもっとみる