ウォールインテリアはどうやって飾る?絵のおしゃれな飾り方をご紹介♪

「ここの空間がちょっと寂しい」「何かもうひとつインテリアがほしい」そんな時大活躍するのがなんといってもウォールアート(絵)です!

面積を多くとるので、空間の余白部分を埋めてくれます。ウォールアートの飾り方は多種多様。

飾り方で違った表情を見せるので、ぜひ、色々な飾り方を知ってもっと絵を楽しんでみましょう!

ウォールアートをどうやって飾る?

椅子に乗せて

絵を何気ないミニチェアーなどに乗せて飾っても、とても素敵です。

椅子のデザインを変えると雰囲気も大きく変わりますよ。

インテリアの背景に

インテリアや小物を主役にし、その背景として絵を飾れば空間がかなり引き締まります。

あえて前面の小物とスタンスを外したイラストをチョイスしてもおしゃれです。

大きな一枚絵を

大きな一枚絵で大胆にスペースを活用するのもオススメ!

画像のようにクラシックなイラストも良いですが、写真やカラフルでポップなデザインのものだと、お部屋が明るくなります。

バランスよく並べて

四角い額縁で再び大きな四角を作るイメージで、バランスを見て並べてみましょう。

額縁のデザインも合わせると、作りやすいですよ!

あえてバラバラに

バラバラに飾ってみるのもアーティスティック。

ポイントは大きな絵を中心にし、細かい絵をその周りを囲うように配置すること。

バラバラでもまとまりがあるように見えます。

絵を窓感覚で楽しむ

グリーンの多いお部屋にはグリーンの絵をかけて、エア窓感覚で。

お部屋全体の印象が統一され、すっきりまとまった印象を与えます。

床に立てかけて

サイズもそこそこ大きくインパクトのある絵は、床に立てかけてもおしゃれ!

壁に穴を開けたくない場合にも使えるアイディアです。

小物やウォールステッカーと

絵を飾るとき、そばに小物インテリアやウォールステッカーなどがあると、よりいっそう絵が素敵に見えます。

絵のテイストに馴染むものをチョイスしましょう。

ウォールラックにON

View this post on Instagram

@pafe777がシェアした投稿 -

ウォールラックや棚に立てかけるのもオススメ。

洗面所など、何気ない場所にあるとグンと空間のおしゃれ度がアップします。

額縁を豪華に

ゴージャスでデザイン性のある額縁なら、それだけで飾ってもOK!

他の絵の入った額縁と合わせて使うのが、ウォールインテリアの上手な引き算です。

モノトーンでまとめて

お部屋がカラフルで派手だったら、あえてイラストはモノトーンでアクセントに。

同じ系統のデザインでまとめるのがポイントです。

ポスターをモノトーン額縁に入れ、絵として活用したアイディアです。

気に入る絵が見つからない場合、またはお気に入りのポスターがあれば、ぜひ活用してみてくださいね!

絵専用のスペースを

絵専用のスペースを作るのも良いですね。

テーブルや棚など、絵だけを飾る空間を作ってみませんか?

シンプルな場所ほど、絵がよく映えますよ!

壁に飾る場合、紐は見せないで!

壁に絵を飾る場合、紐は見せない方がベター。

紐が見えてしまうとチープな印象になってしまいます。

紐は短くまとめるか、画像のような壁に穴を開けず飾れるアイテムを使うのがオススメ!

まとめ

絵を飾るとお部屋の印象も大きく違って見えるものです。

リビングはもちろん、寝室や子供部屋など「何かちょっと足りない」という場所に、ぜひ絵をプラスしてみてくださいね!

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理