1. トップ
  2. スキンケア
  3. 出会ってしまった!「お土産コスメ」3選。(Mayumi Nakamura)

出会ってしまった!「お土産コスメ」3選。(Mayumi Nakamura)

  • 2019.2.7
  • 10383 views


出会ってしまった!「お土産コスメ」3選。(Mayumi Nakamura)
2019.02.07 08:30
普段、編集部で働いていると新作のコスメに出会うことも多い私たち。でも、たまーに、海外のお土産としていただいたものに猛烈にハマってしまうことも多々。

今日は、そんな逸品たちをご紹介します。

編集部でも人気の香り。


まず、こちらは編集部で香る頻度も高い、バリのアロマオイル。

現在はNYに移住した元ヴォーグエディター(元気にしてるかな〜?)が、編集部の橋田にお土産として渡したオイルが、編集部内で「いい香り!」と評判に。席が隣の橋田がデスクでオイルを開けるたびにめちゃくちゃ癒やされる私……橋田が「いつでも使っていいよ」と言ってくれたのですが、このままオイルを私が使いまくるのもどうかと思い(笑) 調べてみたところウェブサイトの通信販売を発見し、あやしいサイトではあったのですが注文し、無事手もとに届きました。

グリーンの香りが爽やかで、リラックス感とともに最高の癒やしをもたらしてくれるこのオイル。出張時は機内でマスクに一振りしたり。いつのまにか、欠かせない香りになりました。

お土産コスメといえば、この国。


こちらは、ビューティーエディターの友人が、韓国お土産として買ってきてくれた下地クリーム。韓国コスメにあまり詳しくない私ですが、この「エスポア」はとても有名なブランドだそうで、編集部にも愛用者がいます。下地としてしっかりカバー力がありながら、軽やか。使ってみて「これ、いい!」とさっそくリピート決定! SPFも高く、この下地とシルクパウダーだけでベースメイクが作れます。

スーパーモデル推薦の、パリの逸品。


最後は、先日オートクチュールコレクションでパリに行っていた冨永愛ちゃんがお土産に、と買ってきてくれたオメオプラスミンという万能バーム。オメオプラスミンはフランスの常備薬のひとつで、自己治癒力を高めつつアレルギーや炎症をおさえる効果があるのだそう。愛ちゃんはリップクリームとして使っているそうですが、この大容量!(笑)私は爪が割れやすいので、寝る前には指先と爪の周りに塗り込んだりと重宝しています。ちなみに愛ちゃんがこのバームを愛用している話は、今日公開されたばかりのこちらのエッセイにも。

次にパリに行ったらまた買い足したい、リピート決定アイテムです。

Text: Mayumi Nakamura

元記事で読む
の記事をもっとみる