1. トップ
  2. メイク
  3. かわいすぎて使えない!? 思わず「パケ買い」したくなる優秀コスメ3つ

かわいすぎて使えない!? 思わず「パケ買い」したくなる優秀コスメ3つ

  • 2019.2.6
  • 9671 views

思わず“パケ買い”してしまうコスメってありますよね。見た目がお気に入りだと、手元にあるだけで幸せな気持ちになります。

そこで今回は、美容ライターのあやのさんに、かわいすぎて思わずパケ買いしてしまうコスメを3つ教えてもらいました。

ルナソル「シャインフォールアイズ 03」

コスメ好きなら誰もがひとつはほしい、ルナソルのアイシャドウパレット。

計算し尽されたカラーの組み合わせばかりで、どのアイシャドウパレットを購入しても、失敗知らず!

なかでも『シャインフォールアイズ』は、木漏れ日の光を再現したデザインが美しく、使ってしまうのがもったいないほど……。

色を重ね合わせるだけで、透明感のある上品な目元が簡単に作れ、「さすがルナソル!」と感動する仕上がりです。

美意識の高い女友達へのプレゼントにもおすすめ。

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ「チークカラーパウダー 05」

どのアイテムも、とびきりのかわいさで女性を魅了する、パケ買いコスメの定番レ・メルヴェイユーズ ラデュレ。新しいアイテムが発売されるたびに、SNSで話題になりますよね!

プチサイズがかわいいこちらのチークは、紅茶の缶のようなパッケージの中に、ふんわりとしたチークカラーパウダーと、肌触りのよい小さな円形パフがセットになっています。

厚みのあるやわらかなパフは、テクニックいらずでふんわりと頬を優しく染め上げる優れもの。カラーによって柄が変わってくるので、全色コレクションして飾っておきたくなりますね。

PUPA「il Bacio ミニリップパレット」

イタリアで長く愛されているコスメブランド・PUPA(プーパ)。

日本に店舗はありませんが、イタリアでは約200もの店舗数があるメジャーなブランドで、おもちゃ箱から飛び出したような、かわいらしいパッケージが特徴です。

そんなPUPAの『il Bacio ミニリップパレット』は、唇の形をしたコンパクトのなかに、普段使いしやすいピンク系の口紅3色と、グロス1色がセットになったリップパレット。手のひらサイズという小さなサイズ感も、かわいさをより引き立たせています。

イタリアは気軽に行ける距離ではありませんが、インターネットで購入可能。ドレッサーの上に置いてあるだけで気分があがり、ポーチにしのばせれば「それどこの?」と聞かれること間違いなし!

見た目のかわいさに、思わず購入してしまうパケ買いコスメ。

お気に入りを手に入れて、毎日のメイク時間をさらに楽しくしちゃいましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる