1. トップ
  2. 恋愛
  3. 風邪をひいてる時に女性に言われたいキュンワード

風邪をひいてる時に女性に言われたいキュンワード

  • 2019.2.6
  • 3584 views

「代わってあげたいな」

咳が出たり、熱が出て頭痛がしたりなど、風邪の症状はつらいものですよね。
そんな中、「代わってあげたい」という言葉には、そのつらさを丸ごと引き受けてあげたいというストレートな感情が表れています。
男性がキュンとしないはずがありません。
女性に代わってもらうくらいなら、早く治そうという気力がわいてくると同時に、相手の女性を愛しく感じる言葉です。

「うつしてもいいよ」

「うつしてもいいよ」という言葉の裏にひそむ感情を知りたくなるキュンワードです。
どのようにしてうつすのかを想像させますよね。
「うつしていい」イコール「キスしてもいい」と連想する男性も少なくないはずです。
もしくは、キスのその先の体の関係までも期待する男性もいるかもしれません。
色っぽくポツンとつぶやくように言ってみると、効果てきめんです。
きっと風邪とは違う熱が出るでしょう。

「一緒にいたら看病してあげるのに」

これは、遠距離など離れているカップルに重みのあるキュンワードといえるでしょう。
会いたいのに会えない、そばにいてあげたいのにそれができない、そんな二人にとって将来の関係を具体化する言葉になります。
体調不良で気弱になっている男性は、この言葉がきっかけで結婚を意識するかもしれません。
病気の時に、誰かがそばにいてくれると安心感があります。
切なさが伝わるように言ってみて下さい。

「治ったらデートしよう」

風邪が治った後の、楽しみを提案するのはとても良いことです。
暗く沈んだ気持ちを吹き飛ばして、前向きにさせられます。
デートじゃなくても、男性の好きそうなこと、普段したがっていることなどを一緒にしようと誘ってあげるといいかもしれませんね。
風邪など吹き飛ばすエネルギーになりますし、そういった言葉を言ってくれる女性を頼もしく思うでしょう。
もちろん、キュンとすること間違いありません。

元記事で読む
の記事をもっとみる