おうちに居ながら空想トリップ!世界地図をインテリアに取り入れよう♡

ウォールステッカーや地球儀など、探せば意外とある世界地図をモチーフにしたインテリアアイテム。

子供部屋にはもちろんですが、大人だって世界地図を眺めながら空想旅行を楽しんでもいいですよね。

そこで今回は、世界地図をインテリアに取り入れた素敵な実例をご紹介します。

知的でカッコいい!世界地図をインテリアに

ウォールステッカーで取り入れる

貼って剥がせるウォールステッカーを使えば、味気ない壁がワールドマップに早変わり!

こちらの世界地図は、地図上に動物の生息地も描かれていて、楽しみながら知識を増やすことができます。

モノトーンでカッコよく

ブラックの世界地図は、クールで大人っぽい雰囲気。

モノトーンでまとめた子供部屋のアクセントにもぴったりですね。

遊びながら自然と世界が広がりそうです♪

男前な子供部屋に

こちらも子供部屋の壁に、世界地図のウォールステッカーを貼ったアイデア。

ダークトーンの家具とスタイリッシュなモノトーンの世界地図が男前な雰囲気ですね。

キッチンから世界へ

キッチンの後ろの壁に世界地図を貼り付けています。

ナチュラルカラーでまとめたキッチンに、ブラウンの世界地図が良く似合いますね。

キッチンに居ながら旅をしている気分になります。

貼るだけでおしゃれな世界地図

明るめのフローリングに、深みにあるネイビーのカウチソファを合わせたメリハリのあるリビングスペース。

白い壁には、世界地図を貼りアイキャッチに。おしゃれなデザインの世界地図ならそのまま貼るだけでも素敵です。

フレームに入れて飾る

世界地図をそのまま貼るだけでは味気ないと感じるなら、こんな風にフレームに入れて飾るのもおすすめ。

世界地図だけでなく、カントリーマップやシティマップなども一緒に並べて知的な雰囲気に。

壁紙を世界地図に

こちらのお部屋は、ウォールステッカーではなく大きな世界地図を壁紙のようにして貼っています。

国名や都市名など細かい記述があるので、お子さんの学習用にもぴったり。地図の青い海と赤いチェアのコントラストが素敵です。

タペストリーとして

世界地図をタペストリーにして飾っています。傍らには地球儀も置いて統一感のある空間に。

モノトーンでまとめたディスプレイがスタイリッシュですね。

ラグに世界地図を

丸いラグは、よく見ると世界地図のデザイン。シンプルなモノトーンながらも可愛らしいイラスト入りで子供部屋にもぴったりです。お部屋のアクセントにいいですね。

クッションに世界地図を

DIYで理想通りに作り上げられたリビング。デスク脇の世界地図も素敵ですが、ソファに無造作に置かれたクッションにも世界地図が!ワールドワイドなインテリアがカッコいいですね。

まとめ

世界地図を使った素敵なインテリアをまとめてみました。存在感のある世界地図はどんなお部屋に使っても素敵なアイキャッチに。みなさんもおうちでもぜひ取り入れてみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理