1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 動画やサイトを見やすく!おしゃれで使い勝手抜群のタブレットスタンド特集

動画やサイトを見やすく!おしゃれで使い勝手抜群のタブレットスタンド特集

  • 2019.2.6
  • 2463 views

動画の再生やサイトのチェックなど、今ではないと困るという方も多いタブレット。スマホよりも大きな画面で、動画やサイトが見やすいというメリットがありますが、長い時間手に持っているのは辛いものですね。

そこで今回は、おしゃれで便利なタブレットスタンドをご紹介します。

便利で素敵なタブレットスタンドを生活に取り入れよう

木製のシンプルな作り
[TIMELESS COMFORT] RIN (リン) タブレットスタンド
出典:zozo.jp

木製のシンプルなタブレットスタンドはインテリアのテイストを選ばず使えるアイテム。

見やすい角度だけでなく、しっかりと優しくタブレットを押さえるようにストッパーにはシリコンが使われているなど、細部へのこだわりのある一品です。

タブレット以外にも
[Afternoon Tea LIVING] レシピスタンド/エディット・キャロン
出典:zozo.jp

同じく木製でシンプルなスタンドですが、こちらのアイテムはクリップ付き。

タブレットだけでなく、レシピブックやレシピを印刷したプリントなどもしっかりとホールドしてくれる作りになっています。

滑りにくい素材でできているのもうれしいですね。

キッチンに合うデザイン

オレンジカラーの金属で作られたタブレットスタンドは、キッチンにぴったりのアイテム。

細めのポールを使っていますが、背面には金属プレートを使ったしっかりとした作りなので、タブレットが倒れる心配がありませんよ。

レシピブックを立てるのにも重宝しそうですね。

収納機能付き

キッチンのスペースが小さくて、タブレットスタンドを置くスペースを取れないという方には、収納もできるこちらのアイテムがおすすめ。

タブレットスタンドとキッチングッズ収納という機能性がある上に、作業台の上も広く使えるので、狭いキッチンでも活躍してくれます。

タブレット学習に

最近では子供部屋ではなくリビングなどで学習する方法が注目されていますが、そんなときに使えるのがこちら。

タブレットを立てて動画などを見られるだけでなく、正面の透明シートには今日の目標などを書けるのもいいですよね。

クラフト製で軽いほか、折りたたんで収納できるのも◎

充電しながら
元記事で読む
の記事をもっとみる