自然素材だから安心♪木のあたたかみを感じながらペットと暮らす

ペットと暮らしているという方が多い現代。部屋の中でペットが快適に過ごせるように工夫しているという家も多いですよね。

せっかくペットが快適に過ごせる空間を作るのなら、あたたかみのある自然素材を使いたいもの。

そこで今回は木製のアイテムを使ったペットが快適に過ごせる空間をご紹介します。

木製のアイテムでペットも自分も気持ちがいい生活を!

大きなキャットタワー&ウォーク

猫と一緒に暮らすときには、家の中で猫が家の中で十分に運動できるスペースを確保したいものですね。

こちらではリビングの角に大きなキャットタワーを設置して、一番上のところから壁沿いに移動できるようにとキャットウォークを作っています。

木製のアイテムは肌ざわりがよさそうですよね。

手すりも活用

先ほどの家の2階部分を見上げている画像。

吹き抜けの奥にあるスペースを区切る壁を低くして、手すりに幅の広い木材を使うことで、こちらにも猫が上って遊べるスペースを作っていますよ。

ちょっとしたものをプラスして

ペットと一緒に暮らすときに必要になるのがトイレスペース。

犬の場合にはペットシートを設置したスペースが必要になりますが、こちらのように木製のベンチなどを上にかかるように置いてあげると、ペットシートが目立ちづらくなりますね。

手作りで

こちらはペットシートを敷いて使えるケージを木製のアイテムで囲んでいるアイディア。

すのこを使った囲いは、トイレを目立たせないだけでなく、犬が安心してトイレを使用できる環境を作っています。

上部にペットシートなどを収納できるのも便利。

人気のアイテムも

子供部屋に置くとおしゃれなインテリアアイテムになると人気のティピーテント。

木材と布で作った小さなスペースは、犬や猫も安心して過ごせるスペースです。

こちらでは木製のフレームを使ったテントの上からファーをかけて、とてもおしゃれに仕上げていますよ。

100均で手軽に

ペットが気に入るかどうかわからないのに、市販のティピーテントを購入することができないという方には、手作りがおすすめ。

こちらではセリアで購入した木製のポールに麻布を巻いて、シンプルなティピーテントを作っていますよ。

必要に応じて

猫や犬を保護したときに必要になるのが、しっかりと扉が閉められるケージ。

市販のケージにはプラスチックや金属を使ったものが多いですが、すのこを使った手作りなら、自然素材であたたかさを感じるケージを作ってあげることができますね。

おしゃれに仕上げて

木材を組みあわせてケージの上にのせられる収納アイテムを作っているアイディア。

市販のケージにぴったりのサイズのカバーと収納アイテムが作れるのは手作りならではですね。

ペイントやガーランドなどでおしゃれに仕上げると、インテリアにもマッチします。

まとめ

木製のアイテムを使ったペットと一緒に過ごす空間を作っている部屋をご紹介しましたが、いかがでしたか?

自然な手触りとあたたかみのある雰囲気が魅力の木製のアイテム。

ぜひ今回の内容を参考にペットも自分も心地よく過ごせる空間作りにチャレンジしてみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。