1. トップ
  2. 恋愛
  3. まさかこんなことで!?男性の恋が冷める瞬間はこんなきっかけだった…

まさかこんなことで!?男性の恋が冷める瞬間はこんなきっかけだった…

  • 2019.2.5
  • 64680 views

「まさかこんなことで!?」と思えるほどの些細な出来事でも男性の恋心は冷めてしまうことがあります。
恋愛を成就させるチャンスを台無しにしてしまう、女性のNG行動とはどのような言動なのでしょうか。

私服のセンスがひどすぎる

同じ職場の男性であれば社内でしか会ったことがないという場合もあるでしょうし、制服やスーツの職場なら男性が女性の私服を見たことがないということも少なくありません。
いざ、初めて会社の外で会った時などに私服がダサかったり、清潔感がなかったり、あまりにも年齢やTPOにそぐわない服装だとそれだけでドン引きされ男性の恋心も冷めてしまいます。
制服やスーツの職場の場合、私服を着る機会が少なくなるのでついついおろそかになりがちですが、普段から身だしなみには気をつけましょう。

言動に品がない

女性のマナーが悪かったり品がなかったりすると男性としては一緒にいることが恥ずかしくなってしまいます。
特に男性は見栄っ張りな人も少なくないので、周囲の目を気にしがちです。
どれだけ美人で可愛い女性でも非常識と思われるような行動をしてしまえば、一瞬で男性の恋心を萎えさせてしまうかもしれません。
特にデート中の食事はマナーが悪いと目につきやすいだけでなく、店員への態度や立ち振る舞いなど、その人がどういう風に育ってきたかというところまで透けて見えてしまうので注意しましょう。

やたらと他の男性の話をする

男性の中にはとにかく他の男性と自分を比べられるのが大嫌いという人もいます。
女性からすれば比べているつもりはなくても、頻繁に他の男性のことを話題にされれば、自然と比べられているような気持ちになるものです。
こうした女性の何気ない発言も、男性のプライドを傷つけてしまう場合があるので気をつけましょう。

普段から魅力的な女性になれるような努力をしよう

いつもは親切で優しい男性がなんだかそっけないと感じたら男性の恋心が冷めてしまっている可能性があります。
男性の恋心が冷めないようにするには、普段から魅力的な女性でいるための努力が大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる