1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. もっとアロマを楽しんでみませんか♪おすすめアロマグッズ10選

もっとアロマを楽しんでみませんか♪おすすめアロマグッズ10選

  • 2019.2.4
  • 9143 views

自然な植物の香りで、心やカラダに働きかけるアロマ。そんなアロマを暮らしに取り入れてみませんか。

今回は、いろいろなアロマグッズの中からお部屋のインテリアにもマッチするおすすめのものをご紹介します。

様々なエッセンシャルオイルを利用するタイプや、アロマキャンドルやお香、いろいろなグッズがあるので、ぜひお気に入りを探してみてください♪

アロマって使い方もいろいろ

無印良品のアロマディフューザー

無印良品の超音波アロマディフューザーをリビングに置いています。

ミストで香りとうるおいを放ち、ライトもつくタイプです。温かい灯りで、よりリラックスできますね。

小鳥モチーフのアロマストーン

小鳥の形の陶器製アロマストーンです。アロマオイルをしみこませて、お部屋を良い香りにしてくれます。ころんとした小鳥がかわいいですね。

京焼招き猫のディフューザー

こちらは、招き猫の京焼のディフューザーです。なんと猫の内部にアロマオイルを垂らす皿がついているんですよ。

いろいろな柄があるので、何個か並べて飾っても楽しいですね。

南部鉄器の香炉

南部鉄器「岩鋳」製のカラフルな香炉。中に香炉灰を入れて、お香を楽しむタイプです。

お香を焚かないときは、ハイセンスなインテリアとしてもすてきですね。

和モダンのスティックタイプのディフューザー

電気も火も使わないスティックタイプのアロマディフューザー。

瓶にも和モダンの模様がプリントされていて、2色のスティックのカラーも上品です。

コーディネートされた敷き紙もセットに。

猫の形のアロマオーナメント
[ZOZOLuiiRe] アロマオーナメント ドロワー ねこ
出典:zozo.jp

アロマオイルを数滴垂らして、引き出しなどに入れて香りを楽しむ猫の形のオーナメントです。

引き出しを開ける度に良い香りがするので、暮らしの中で小さな楽しみが生まれますよ。

りんごのリードディフューザー
[Afternoon Tea LIVING] りんご型ディフューザーセット
出典:zozo.jp

瓶にスティックを挿して漂う香りを楽しむリードディフューザーです。

りんご型の瓶や紅色のスティックも可愛らしいですね。

お部屋だけではなく、トイレや玄関などにもおすすめです。

LEDライトの炎がゆらぐアロマフレグランスジェル
[Francfranc] 【メローアップル】フェリーク フレグランスジェル レッド
出典:zozo.jp

蓋を開けるとお部屋に良い香りが漂う、アロマフレグランスジェルです。

瓶の中には、りんごやお花モチーフのオブジェが入っていて、LEDライトを点灯するとろうそくが燃えているよう。

青森ヒバ精油を垂らして使うヒバキューブ
[ZOZOLuiiRe] 34mm 角ブロック x 5 コ+青森ヒバ精油12ml / Cul de sac-JAPON
出典:zozo.jp

ヒバのブロックに青森ヒバ精油を垂らして、お風呂に浮かべて香りを楽しんだり、車や下駄箱に入れたりして使います。

ヒバの成分には、リラックス・抗菌・防虫・消臭などの効果があるそうですよ。

マッチみたいなお香

まるでマッチみたいなお手軽なお香です。火をつけてから10分ほど燃え続けて香りを楽しめます。

ラベンダーなどの洋風の香りと、白檀などの和風の香りがあるのでお好みでチョイスできますよ。

まとめ

今回は、アロマのいろいろな楽しみ方やグッズを紹介しましたが、いかがでしたか。

リラックスできたり、リフレッシュになったり、空間の香りは大切なものです。

手軽にできそうなものもありますので、まずは好きな香りのアロマから取り入れてみてはいかがでしょうか?

元記事で読む
の記事をもっとみる