1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 食品のギフト包装に活躍!【セリア・ダイソー】のラッピングアイテム集

食品のギフト包装に活躍!【セリア・ダイソー】のラッピングアイテム集

  • 2019.2.4
  • 12417 views

プレゼントを贈る機会が増えるこれからの時期は、ラッピングにもこだわると特別感が増しますよね。

今回はセリア・ダイソーで購入できる、食品のギフト包装にぴったりのラッピングアイテムをご紹介します。

気軽にセンスアップできるデザインが豊富なので、是非最後までご覧ください♪

【セリア・ダイソー】のラッピングアイテム

クラウド型のジップバッグ(ダイソー)

ダイソーのクラウド型のジップバッグ(マチ無し)は、ユニークなフォルムに「Cloudy then sunny」のロゴがアクセントになっています。

ミニサイズのスイーツなどを入れるのに最適なサイズ感ですね。

トレーシングペーパー(ダイソー)

ドットやスター柄などの8柄がセットになった、ダイソーのトレーシングペーパーです。

15cm角の程良いサイズなので、何を包んでも素敵に演出できるのがポイント。

様々な食品の包装に活躍しますね。

底マチ付きクリアバッグ(ダイソー)

ダイソーの底マチ付きクリアバッグは、キャンディーやキャラメルなどを入れるのに程良いサイズで、立体感のあるフォルムが実現できます。

付属のラッピングタイに天使の羽根をモチーフにした飾りをつければ、リュクスなムードが漂い大人の女性に似合う仕上がりに。

窓付クラフト紙袋(ダイソー)

フタ付きのカップが描かれ、まるでコーヒーショップでテイクアウトしたような気分を味わえる、ダイソーの窓付クラフト紙袋です。

ロゴ入りのシール付きなので、セットで使えば本格派の装いになりますね。

タッセル付きのクリアバッグ(ダイソー)

こんがりとした焼き色がついた自家製のはちみつパイを、ダイソーのタッセル付きクリアバッグと、窓付クラフト袋に入れています。

ラッピングアイテムによって同じスイーツでも雰囲気が変わるので、様々な素材やデザインのものを取り入れて楽しみたいですね。

トリュフボックス(ダイソー)

手のひらサイズのダイソーのトリュフボックスは、3粒のトリュフをきれいに並べてプレゼントできます。

内部はストライプ柄が施されているのでモードな印象を与え、トッピングに工夫を凝らしたトリュフなら、見た目の印象がさらにアップしますね。

底マチ付ジップバッグ(セリア)

セリアの底マチ付ジップバッグはクリアとブラックの2種類あり、どちらもカフェ風のロゴがプリントされています。

食品をそのまま入れることができるので、ビジュアルが可愛い個包装のお菓子や手作りのスイーツなどにぴったりです。

モダンな装いのブラックなら様々なスイーツをミックスしたり、中身が見えるクリアならビジュアライズな包装が施されたお菓子を入れるなどして、便利に使い分けることができますね。

ペーパーバッグ(セリア)

セリアのペーパーバッグは、ストライプ柄にマルシェ風のロゴが施されています。

スイーツやパンなどをそのままラフに入れられるタイプなので、ちょっとした贈り物の際にも活躍するアイテムです。

ペーパークリアバッグ(ダイソー)

ダイソーのペーパークリアバッグは、マチ無しのシンプルなタイプで、ドット柄と幾何学的柄のインパクト抜群のデザインが魅力です。

付属のシールを併せて使えば、完成度の高い仕上がりになりますね。

落ち着いたモノクロカラーの程良いサイズ感なので、幅広いシーンに使うことができますよ。

ボックス類(ダイソー)

100均はギフト用ボックスが豊富なので、トレンド感のあるデザインならいくつも揃えてくなりますよね。

右上と右下の中身が見えるスクエアのクリア生チョコボックスは、箱の内部に斜めにアルファベットがプリントされているグラフィカルなデザインがポイント。

左下にあるマフィンボックスは、カントリーテイストの店舗風のデザインが素敵です。

クリア生チョコボックスと同じプリントが施された左上のケーキボックスは、パーティーなどに使ってみたいアイテムですね。

こちらはすべてダイソーの商品です。

手提げ袋など(ダイソー)

手提げ袋はさらっと描かれた筆記体文字がアクセントになり、ミニマムなデザインが大人っぽい雰囲気も与えます。

こちらは全てダイソーの商品で、ギフトボックスやペーパーバッグなど、選ぶのが楽しくなるラインナップが揃っていますね♪

まとめ

食品のギフト包装に使える、セリア・ダイソーのラッピングアイテムをご紹介しました。

是非、素敵にセンスアップできるラッピングアイテムをチョイスしてみてくださいね♪

元記事で読む