1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 殺風景な壁をアレンジ♡《ウォールデコ》に使えるおすすめアイテムを紹介!

殺風景な壁をアレンジ♡《ウォールデコ》に使えるおすすめアイテムを紹介!

  • 2019.2.3
  • 8312 views

壁の余白を上手に活用することは、お部屋をコーディネートする上で大切なポイントです。何だかインテリアが殺風景な気がすると悩んでいるなら、ウォールデコがおすすめですよ。

そこで今回は、取り入れてみたいウォールデコアイテムを紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

ウォールデコにおすすめのアイテム☆

ウォールクロック

こちらはマツオミユキのウォールクロック。グレーのシンプルなカラーリングと、可愛らしいフォントの文字盤が印象的です。

どんなお部屋にも合わせやすいシンプルなデザインで、さりげなくお部屋を演出してくれますよ。

View this post on Instagram

@harmaacoがシェアした投稿 -

プラスマイナスゼロのウォールクロックは、シンプルながらも洗練されたデザイン。

大人っぽく空間を演出してくれ、モノトーンインテリアやモダンテイストが好きな方にピッタリなアイテムです。

こちらはレムノスのウォールクロックです。華奢なフォントながらも迫力があり、お部屋のアクセントになってくれること間違いなし。

短針だけブルーになっているのもオシャレですよね。

トゥエンコのパタパタクロックは、くっきりとした文字盤で男前テイストのお部屋にピッタリなデザイン。

パタパタ式のデザインはほんのりとレトロな雰囲気を醸し出してくれますよ。

ポスターやフォトフレーム

ワンマストダッシュのポスターは、スタイリッシュなデザインで目を引きますね。フレームは文字に合わせて黒をチョイスし、上手にコーディネートされています。

白を基調としたインテリアにプラスすることで、空間をぐっと引き締めてくれますよ。

フォトフレームを使ったウォールデコアイデア。フレームを黒で統一して、インテリアを上手にまとめていますね。

大きさの違うフレームを組み合わせることで、空間にメリハリが生まれます。

ファブリックパネル

マリメッコのクルイェンポルヴィをファブリックパネルに。小さめサイズのものは、3つ並べてディスプレイすることでバランスが取りやすく、存在感も出ます。

ウォールステッカー

スタイリッシュなタイポグラフィのウォールステッカー。

ウォールクロックやフォトフレームを合わせてディスプレイすることで、壁の余白を上手に演出しています。

ウォールステッカーは、カッコいい雰囲気のインテリアにピッタリなアイテム。

カッティングシートと転写シートがあれば手作りもできますし、100均でもオシャレなデザインのウォールステッカーが販売されています。

タペストリーやガーランド

ハンドメイドのタペストリーで、壁をオシャレに演出。麻ヒモやマクラメ編みで、リゾートチックなインテリアに仕上がっています。

プラントハンガーも合わせて飾ることで、壁が賑やかな印象に。

デニムをリメイクしたタペストリー。西海岸テイストのインテリアにピッタリな、センスが光る作品です。

アクセントにグリーンやタグをプラスすれば、さらにオシャレな印象に。

ナチュラルカラーで統一された玄関スペース。ガーランドを取り入れれば、空間が一気に楽しげな雰囲気に仕上がります。

カフェテイストのインテリアと相性が良いアイテムですよ。

カラフルなポンポンがあしらわれたキャンディガーランドは、ポップな印象でキッズスペースにピッタリ。

ポンポンのカラーによって雰囲気がガラッと変わるので、どんなインテリアにも合わせやすいアイテムです。

ウォールシェルフ

北欧テイストのインテリアでよく見かけるストリングシェルフ。

はしご状のフレームに棚板を取り付けたシンプルなデザインで、違和感なくお部屋に馴染んでくれます。

自由にレイアウトを楽しめるのも、ストリングシェルフの人気の理由ですね。

棚板を太いベルトで固定した手作りのウォールシェルフ。小物をバランス良くディスプレイして、海外インテリアのような雰囲気のお部屋に仕上げています。

IKEAのイッペルリグは、薄型でシンプルなデザインが特徴。奥行きがあまりないので、本やちょっとした小物をディスプレイするのに向いています。

木製のアイテムですが、モノトーンインテリアにも違和感なく溶け込んでいますね。

無印良品の壁に付けられる家具を使ったインテリア。石膏ボードの壁ならどこにでも取り付けることができ、シンプルなデザインが人気を集めている商品です。

他にもさまざまなデザインのものが取り揃えられていますよ。

ウォールデコで空間にアクセントを

ウォールデコにおすすめのアイテムを紹介しました。壁の余白を上手に使えば、インテリアがぐっとオシャレに生まれ変わりますよ♪

お気に入りのアイテムがありましたら、ぜひゲットしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる