1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. かわいいから使いたい!マスキングテープはおしゃれに活躍させよう!

かわいいから使いたい!マスキングテープはおしゃれに活躍させよう!

  • 2019.2.3
  • 14600 views

すっかりおなじみのマスキングテープは、おしゃれ文房具として多くの女性が大好きなアイテムとしても知られています。

そんなマスキングテープ、たくさん集めている人も多いでしょうが、せっかくなのでさまざまなシーンに活用してみてもいいですね。

今回はそんなマスキングテープの、さまざまな活用パターンにスポットを当てていきます。

ウォールアートにマスキングテープ

マスキングテープの活用方法として、多くの人が挑戦しているウォールアート。

剥がしやすいので、気分や季節に合わせてデザインを変えられるのが魅力の一つです。

こちらは七夕をイメージしたウォールアートを、マスキングテープで制作しています。

折り紙なども取り入れて、カラフルで華やかな仕上がりになっています。

こちらは細目のマスキングテープを使い、壁にカレンダーのようなデザインを施しています。

マスには写真などを貼り、さまざまなデザインのマスキングテープで印をつけてアイデア満載のオリジナルカレンダーにしています。

マスキングテープで容器にラベリング

調味料やスパイスなどは、中身が分かりやすいようにラベリングをしたいところ。

マスキングテープを用いれば、手軽でかわいいラベリングが作りやすいです。

こちらは黒のマスキングテープを用いて、ガラス製の調味料容器にラベリングをしています。

透明感のあるガラス容器に、モノトーンの色彩が良いアクセントになっています。

こちらは、ラベル風のデザインが施されたマスキングテープを活用しています。

アンティークな風合いのラベルデザインになっているので、調味料の容器も一気におしゃれな風合いになっているのがわかります。

収納アイテムをマスキングテープで華やかに

シンプルになりがちな収納アイテムですが、マスキングテープを駆使することで自分らしいオリジナルのデザインに早変わり。

こちらはティッシュケースなどを、アラベスク模様などのマスキングテープでアレンジ。

エレガントでモダンなティッシュケースになっていますね。

こちらは小物などを収納しているケースに、マスキングテープを施しています。

ケースごとに使用するマスキングテープを変えており、収納アイテムを分かりやすく工夫しているのもポイント。

クリアな質感の中にモダンな風合いのある収納ケースになっています。

こちらは六角形の収納棚に、マスキングテープを取り入れています。

棚には花のモチーフや小物などで、ハロウィン風のディスプレイにしており、マスキングテープもそれに合わせたデザインで統一感を出しています。

ワイヤーメッシュのワイルド感もあり、クールな風合いも感じさせます。

贈り物にマスキングテープを活用する

プレゼントなどの贈り物は、できるだけ華やかにラッピングしたいところ。

マスキングテープを活用することで、いつもとは違うオリジナルのラッピングも作れます。

こちらはプレゼントに添えるメッセージカードに、マスキングテープを貼り付けてモダンでアンティークな風合いを出しています。

こちらはつまようじにマスキングテープを組み合わせ、お菓子に添えています。

つまようじとマスキングテープがあればできるので、お菓子や料理の盛り付けにもピッタリなこの方法。

プレゼントにするお菓子に添えて、スペシャル感を出すのにもいいですね。

まとめ

マスキングテープは100均でも購入できるので、集めている女性も多いはず。

集めるだけでなく賢く活用することで、日常をより華やかで楽しいものにできることでしょう。

ぜひお気に入りのマスキングテープを活用して、インテリアなどにオリジナリティを出していきましょう。

元記事で読む