1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性がAB型の女性を好きになってよかったな〜と思う瞬間とは?

男性がAB型の女性を好きになってよかったな〜と思う瞬間とは?

  • 2019.2.2
  • 21119 views

変わり者として有名なAB型ですが、そんな女性を好きになってよかったと男性が感じる瞬間がいくつかあるようです。今回はそんな瞬間を、いくつかピックアップして紹介します。

たまに甘えてくれるところ

AB型の女性はプライドが高く他人に対してあまり興味を持っていない反面、寂しがり屋という一面を持っていますよね。
そのため普段はそっけない態度をとるAB型の彼女が、寂しいと感じてたまに甘えてくれたり自分に会いたいという気持ちを表現してくれると、男性は「可愛い」と思うことが多いと言います。また普段はあまり愛情表現をしてくれないからこそ、自分にだけこっそり甘えてくれるところは好きになってよかったと思える瞬間のようです。

AB型の女性も普段からそんな自分を受け入れてくれる男性には自分の気持ちを表現しやすくなっているため、他の人とは違う態度を見せてくれるところが可愛らしいところだとされています。

浮気をされる可能性が低いこと

またAB型の女性はほかの血液型の女性と比較すると、好きではない相手に対しての興味が薄い傾向があります。そのためどんなにほかの男性からアプローチされたとしても、本人が相手に興味を持っていなければ浮気される心配はほとんどないと言われています。

このため付き合っている男性側からすれば、AB型の彼女はほかの男に興味を持っていない、浮気されることはほとんどないため安心して付き合える相手ということになります。そんなほかの男性に興味を示さないAB型の彼女の態度に、「好きになってよかった」とほっとする男性は少なくないようです。

自分の時間も取ることができる

付き合っていると相手のペースに合わせたり我儘を聞いたりして、なかなか自分の時間が取れなくなってしまうという人もいますよね。
実はAB型の女性は常識を重んじる傾向が強いと言われていたり、お互いの世界観を尊重する傾向があるとされています。そのため付き合ったとしても無理に相手を自分のペースに巻き込むというよりは、気分によりけりな部分はあるものの、きちんとお互いの時間を尊重した付き合いをすることができるようです。

このため彼女との時間だけでなく、自分の時間も大切にしていきたいという男性にとっては「好きになってよかった」と落ち着いた付き合いができるとされています。

元記事で読む
の記事をもっとみる