1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. オシャレアイデアがたくさん★《男前インテリア》のコーディネートを紹介

オシャレアイデアがたくさん★《男前インテリア》のコーディネートを紹介

  • 2019.2.2
  • 29521 views

男前インテリアとはその名前の通り、男性らしくてカッコいいインテリアのことです。

男女問わず人気を集めている男前インテリアですが、どうやってお部屋をコーディネートすれば良いか分からないなんて方も多いですよね。

そこで今回は、オシャレな男前インテリアのお部屋を紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

男前インテリアを紹介★

リビング

レザーのソファーが素敵なリビングインテリア。こちらは1Kのお部屋だそうですが、家具を上手に使っているため、スペース以上に広く見えます。

レンガ調の壁紙は、男前テイストのお部屋と相性バツグンです。

扉には古びたようなウッド調の壁紙を貼り付け、カッコ良くインテリアをまとめていますね。

男っぽ過ぎるのは苦手という方は、立体感のあるレンガシートやガーランドで、女性らしさをプラスしてあげましょう。

メンズライクなソファーやラグとも、よく馴染んでくれています。

ヘリンボーンの壁が目を引くインテリア。デニムのソファーカバーはハンドメイドのものだそうですが、お部屋の雰囲気とピッタリ合っていて素敵です。

たくさんの観葉植物をディスプレイし、空間に華やかさもプラスしていますね。

アイアン家具を多く使えば、ぐっと男前テイストのインテリアに近づきます。

窓にはウォールステッカーを張り付けて、空間のアクセントにしていますね。

使い方の難しいカラフルなラグやクッションも、上手に取り入れています。

キッチン・ダイニング

照明使いが素敵なキッチン。ディアウォールを使って、キッチンカウンターをDIYされているそうです。

キッチンのタイル使いもオシャレで、カッコ良くインテリアがまとまっていますね。

キッチンのオープン棚にたくさんの調味料を並べて、見せる収納にしています。

キッチンツールも吊り下げて収納し、使い勝手も良いキッチンに。

たくさんの観葉植物を飾って、賑やかなダイニングに。

ヘリンボーンの壁とグリーンがよくマッチしていて、インテリアをぐっと格上げしてくれています。

カウンターにも小物を並べて、バランスよく空間をコーディネートされていますね。

コンクリート調の壁紙は、無骨な男らしさを演出するのにピッタリなアイテム。

黒を基調としたキッチンとも相性が良く、カッコいいインテリアに仕上がっていますね。

寝室

ダークトーンのレンガ調壁紙を使って、寝室をコーディネート。

布団カバーも暗いカラーのものをチョイスし、シックにインテリアをまとめていますね。

コロンとしたフォルムの照明が、アクセントになっていて素敵です。

コンクリート調の壁紙とパイプフレームのベッドが相性バツグンのお部屋。

壁面にはフォトフレームやグリーンをディスプレイして、壁の余白も上手に使われていますね。

白を基調としたインテリア。たくさんのフレームを飾ることで、メリハリのあるインテリアに仕上げています。

ラダーシェルフにはドライフラワーをディスプレイし、アンティークテイストもプラスしていますね。

子ども部屋

白フレームのロフトベッドをペイントして、アイアン調にアレンジ。

空間を有効活用できるロフトベッドは、狭い子ども部屋にピッタリなアイテムです。

秘密基地のような雰囲気で、子どもも喜ぶこと間違いなし。

大きなウォールステッカーが目を引くインテリア。

こちらの子ども部屋は、和室をアレンジしてコーディネートされているそうです。

元和室のようには見えませんし、センスの光る素敵なインテリアです。

古びた雰囲気のデスクで子ども部屋を男前テイストに。

大きな木のアートは、マスキングテープで再現されているそうです。

お部屋のアクセントにもなりますし、良いアイデアですよね。

トイレ・サニタリールーム

2種類のタイル壁紙を使い分け、男前テイストのインテリアに。

生活感が出てしまう配管や消臭剤は、カバーを使って上手に目隠ししています。

ブラウンを基調とした大人っぽいトイレインテリア。アクセントにグリーンをプラスして、空間をぐっと引き締めていますね。

サニタリールームを男前テイストにアレンジ。剥がせる壁紙を使えば、現状回復可能でここまでオシャレな仕上がりに。

暗めのカラーを多く使って、大人っぽくインテリアをまとめています。

洗濯機上のデッドスペースを、タオルや洗剤の収納場所に。

洗剤はボトルを詰め替えることで、生活感を目隠しすることができます。

黒板を組み合わせることで、男前な雰囲気がプラスされていますね。

男前インテリアにチャレンジしてみよう!

オシャレな男前インテリア実例を紹介しました。コーディネートが難しいテイストではありますが、ポイントを抑えてカッコいいお部屋にチャレンジしてみましょう♪

お気に入りのインテリアアイデアがありましたら、ぜひ真似してみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる