1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が「しつこい」「ウザい」と感じる女性からのLINEとは?

男性が「しつこい」「ウザい」と感じる女性からのLINEとは?

  • 2019.2.2
  • 38599 views

ちょっと良いなと思っている女性でも、LINEのやり取りだけで恋愛対象から外れてしまう可能性があります。男性から苦手意識を持たれてしまうLINEって、一体どんな内容なんでしょうか?

挨拶だけの文章

挨拶だけの短文すぎるLINEのやり取りは、男性にとってリアクションに困る内容です。挨拶だけでLINEのやり取りが終わってしまう可能性もありますよ。同じように、スタンプだけを送り付ける事も避けたいところです。様子を伺いたくてLINEをする場合は、挨拶にプラスして何か内容を付け加えてみましょう。相手がイエスかノーかで答えられるシンプルな質問がベストですね。

意味がなく内容の薄い長文

ただでさえ読みづらい長文ですから、内容の薄い長文は読んで貰えない可能性がありますよ。なるべく、ポップアップに表示された際にサラッと読める程度の文章量に控えておきましょう。どうしても長文を送る必要がある時は、言いたい事をまとめたうえで、改行を多くするなど読みやすさを考えて送りましょう。2通~3通くらいに分けて送る方法もオススメですよ。

ネガティブな内容

ネガティブ全開なLINEの内容は控えておいた方が良いでしょう。「この子、ちょっと良いな」と思っていたとしても、いっきに恋愛対象から外されてしまう可能性がありますよ。とは言っても、愚痴の1つくらい言いたい時は誰にでもありますよね。そんな時は、ネガティブな発言に加えてポジティブな発言を付け加えてみましょう。あなた自身の評価も上がりLINEも続くので一石二鳥ですよ。

返信を催促する

返事が来ないからといって、返信を促すような内容のLINEはやめましょう。彼が単純に忙しかった場合、「相手を気づかえない女性」というレッテルを張られてしまうかもしれません。突然連絡が来なくなった場合は心配かもしれませんが、最低でも数日間は連絡を控えるなど様子をみる事も大切ですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる