1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性に「お酒が入れば口説けそう」と思われやすい女子の特徴4つ

男性に「お酒が入れば口説けそう」と思われやすい女子の特徴4つ

  • 2019.2.2
  • 12452 views

「お酒を飲んでる姿が色っぽい」好きな異性からそう思われたら、正直ちょっぴり嬉しいですよね。

でも、嫌いな男性からそう見られたら、トラブルの元かもしれません。異性の前で間違いを起こさず楽しく酔うにはどうしたらいいでしょうか?

今回は、男性に「お酒が入れば口説けそう」と思われやすい女子の特徴を紹介します。

口説けそうな女子

①酔うと目元・口元がゆるみやすい

酔うと目元や口元がゆるみやすい女子は、男性に「口説けそう」と思わせてしまうことがあります。

お酒のせいで目が潤み、とろりとした表情で空を見つめ、隙だらけになっているような状態です。

下半身のゆるさを連想させてしまうことから「口説けそう」と思われてしまうのです。

好きな男性から口説かれたい時は、わざとそのような演出をするのもありかもしれません。しかし、そうではない場面では、変な男性にまとわりつかれないよう、ゆるんだ表情には注意しましょう。

②酔うと男性が何を言っても笑っている

お酒が入ると笑い上戸になり、男性が何を言っても笑っている……。そんな女子は「押せば口説けそう」と思われている確率が高いです。

酔って終始笑っている人間が急に怒り出すなんて、あまり想像がつかないですよね。

ちょっとぐらい強めに押しても笑って許してくれそう、そしてあわよくば「お持ち帰り」に合意してくれるかも……。そんな期待を込めて、笑っている子をターゲットにするのです。

お酒が入って楽しい気分になり、場の雰囲気も盛り上がっていい気分かもしれませんが、狼男のいる場面では注意しましょう。

③カラオケで演歌を好んで歌う

カラオケで、お酒を飲みながら演歌を好んで歌う女子も、「ひょっとしたら口説けるかも」と男性に思わせている可能性大です。

カジュアルなポップスと比べ、演歌の世界では男女のディープな恋情が描かれています。

しっとりとした曲調で、そのような世界観を表現することで、色気も三割増し。古くてダサいというよりも、むしろ女の艶感が現れることも多いはず。

ここで、邪なことばかり考えている男性にとっては、自分のために歌ってくれていると勘違いされてしまうかも。

大迷惑な勘違いですが、そう捉える男性は一定数存在します。メンバーをよく見て選曲しましょう。

④ちょっといい女を気取っている

ちょっといい女を気取っているような女子も、男性から見れば「口説きやすい子」に見られていることがあります。

たとえば、「今日はお気に入りの洋書『○○』を片手に、お一人様でフレンチコース」のように、垢抜けた自分スタイルをSNSで発信しているような女子です。

そのような女子は、バーなどに一人で出没することも多く、お酒をゆっくり飲んでさりげなく言葉を交わすうちに意気投合……。なんてシナリオにまんまとのせられてしまうのです。

いい女風ライフスタイルを演出することは、同性からの憧れの的である一方で、男性からは性的な妄想をさせてしまう危険もあるのでほどほどに。

口説けそうで簡単に口説けないのがいい女

男性に「口説けそう」と思われることは、決して悪い面ばかりではありません。

男性は、モテる女性を自分のものにしたいと思う生き物なので、誰からも口説かれない女性よりは、恋愛で何倍も有利になります。

しかし、お酒の勢いと場の雰囲気に流されて、望まない関係を持ってしまうことは避けたいですよね。

お酒が入って男性と色気あるシチュエーションになっても、「口説けそうで簡単には口説けない女」として、自分の価値を高めましょう。

(ちりゅすずか/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる