1. トップ
  2. 恋愛
  3. 高嶺の花になれる!男性が大事に扱いたくなる女性の特徴3つ

高嶺の花になれる!男性が大事に扱いたくなる女性の特徴3つ

  • 2019.2.1
  • 79781 views

せっかく恋人ができたなら、大事に扱われたい。できれば、お前は一人で大丈夫って言われるより、守ってもらえるような彼女でいたい。

そんな立ち位置にいるには、やっぱりそれ相応の振る舞いが必要。

それでは、具体的にはどんな振る舞いをすればいいのでしょうか?それはやっぱり誰が見ても高嶺の花と思われることでしょうね。

そんな女性を手に入れたなら、これは大事に扱わないとって思います。

それでは、ここでは高嶺の花と思われる女性像をアドバイスします。

高嶺の花

特別な女性であること

高嶺の花と手っ取り早くなるためには、特別感のある女性でいるのが一番です。

例えば、ある方面においては才能が秀でていたり、芸術分野に精通していたりすれば、やっぱりそれだけで他と比べて特別って感じがしますね。

人はマーキングでそれぞれのことを区別しています。そこで、特に◯◯の才能がある、◯◯が得意などのキーワードの立たない人は、どうしてもわかりにくく、他人からはその他大勢に見られてしまう可能性が。

そうなると、特別感はとたんに薄らいでしまいますよね。

芸能人が強烈なオーラを放つのも、特別感があるからです。

どうせなら、これだけは誰にも負けないと思えるものがあるのはもうこれだけで武器です。そんな女性を目指してみましょう。

軽くなびかない女性であること

高嶺の花の女性はいくら好きな男性の誘われたからといって簡単にホイホイついて行きません。

高嶺の花の女性は、押す時と引く時のタイミングが実に絶妙です。

誘えば簡単についてくる女性は、グループで決め事をする時など、どうせいつでもついてくるからと、いつも予定を聞くのに後回しにされかねません。

いつもいつも冷たくあしらう必要はありませんが、せめて自分に用事があった時は、無理に予定をずらして合わせるのではなく、行かないという選択ができることも大切です。

そういうことがあると、誰よりも先に予定を聞かれたり、都合を聞かれたりするようになり大切に扱われます。

華やかな存在であること

華やかな女性はそれだけでちやほやされるものです。

たくさんの女性が集まっても、地味より派手の方が目がいくのは当たり前。

それだけ、華やかな女性はイコール高値の花でもあります。男性は、たくさん女性がいれば、その中の誰がキーパーソンなのかを見抜く力に長けています。

そして、キーパーソンと思った人には近づいて行きますし、ちやほやしてくれます。

そういう意味では、地味だとキーパーソンと見てもらえないことも。そういう意味では、華やかさは大事ですね。

まとめ

なかなか高嶺の花になるには敷居が高いという時は、まず形から入るのもいいでしょう。

見た目でずいぶんと演出できるので工夫してみるといいですね。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる