1. トップ
  2. グルメ
  3. そろそろ準備しておきたい!バレンタインにぴったりのお菓子&ギフト20選

そろそろ準備しておきたい!バレンタインにぴったりのお菓子&ギフト20選

  • 2019.2.1
  • 23782 views

そろそろバレンタインの季節ですね。

今回はおしゃれを共有したい彼へ、大好きなお友だちやお世話になっている方に喜んでもらえることまちがいなしのバレンタインギフトを集めてみました。

気軽に渡せるスイーツたち♪インスタ映え必須のおしゃれなお菓子♡

バレンタインの定番「チョコレート」

気軽にあげられる小さなチョコレートなのに特別感のあるかわいらしいデザインです。

びっくり箱風に箱に詰めて入れても楽しいですし、おしゃれにガラスに入れてラッピングしてもセンスを感じますね。

簡単かつ、とってもキュートなチョコレートディップ!

ただ、チョコレートとチョコスプレーをトッピングしただけで、こんなにかわいくなるのが不思議ですね。

ラッピングは英字のワックスペーパーなどを敷いて箱に入れたり、そのままキャンディのように包んでみるのも素敵ですよ。

バレンタインの醍醐味でもある手作りチョコレート。

こんな風にアイスキューブの型に、チョコレートやトッピングを入れて固めるとこんなにかわいいチョコレートバーに♪

渡す人へ思いを込めて作るのはなんとも楽しいものですね。

バーの所にメッセージをスタンプするとより気持ちが伝えられそうですね。

こちらは簡単に手作りができるキットを使ったチョコレート菓子です。

手作りに自信がなくても、材料やレシピが同封されているので簡単に作れそうですね。

市販のチョコペンやトッピングでハート型のパイをデコレーションしたりしてもかわいくて楽しいですね。

ちょっと本格的にケーキを焼いてみるのも楽しいもの。

こんな風におしゃれなお皿にのせるとより華やかな雰囲気になりますよ。

彼をおうちに招いてギフトを渡しつつ、一緒に楽しめるおしゃれなティータイムをいかがでしょうか。

チョコレートは見ているだけで胸がわくわくしてしまうかわいらしい形のものや味にこだわったものが多いもの。

シンプルなプレートにのせてもこんなにおしゃれに見えますね。

ぐっとおしゃれに♪和菓子好きな人へ贈るなら。

チョコレート以外のお菓子をあげる、というのもちょっとセンスを感じさせますね。

こちらはなんともおしゃれな「最中」です。

海外からも日本のものへの視線が注がれている今、ハイセンスな日本のお菓子もどんどん増えているので、お気に入りのものを探してみるのも楽しそうです。

栗入りの「きんつば」です。和菓子が好きな人には、お好みに合わせて探してみるのも楽しそうですね。

番外編①!やっぱりかわいくておしゃれな「マカロン」。

人気の高い「マカロン」。食べ慣れていない人が多いのも事実ですが、好きな人にはとっても喜ばれるお菓子です。

旬のフルーツの味に仕立てたものや定番のチョコレートやコーヒー味、バニラ味など、バリエーションも多くて目移りしてしまいそうですね。

番外編②!インパクト大で楽しさ100倍のかわいいドーナツ詰め合わせ♡

ドーナツの詰め合わせは大人数で集まる時などにおすすめ。

箱を上げたときの華やかさやうれしい衝撃、みんなでほおばる楽しさもスペシャルな気分にさせてくれそうです。

彼にあげるおしゃれなギフトには♪

料理男子な彼にはスキレットはいかがでしょうか。

すでに定番化したスキレットですが、直火にかけたりそのままオーブンに入れたりもできて、一つ持っているととっても便利でおしゃれなアイテムです。

コーヒー好きな彼にはKINTOのコーヒーカラフェがおすすめ。

おしゃれなインテリアにもベストマッチのデザインですね。

こちらはCHEMEXのコーヒーメーカーです。購入を考えている人も多い人気のアイテムですね。

美しいクリアなガラスに木製の持ち手や革ひもがスタイリッシュで男ゴコロをくすぐりそうですね。

ハンドドリップ派のドリップ魂を刺激する細口のコーヒーポットです。

細い注ぎ口はコーヒーをドリップするときに注ぐお湯の量を調節するのに大事なアイテムですね。

シルバーカラーのこんなデザインのポットがあると、コーヒーを淹れる時間がより濃厚になりそうです。

こちらはコーヒー豆を挽くための「コーヒーミル」です。

木製のミルは温かさとおしゃれなセンスも感じさせてくれてインテリアとしてもよく馴染みそうですね。

インテリア選びの際には、自然素材やステンレスなど同じ素材に統一して合わせていくと、まとまりが出てより美しく空間を演出してくれます。

日本茶派の彼には「南部鉄器」はいかがでしょうか。

鉄器は武骨な雰囲気を持っているので、男性の部屋にもさりげなく馴染むアイテムです。

日々使えて実用的、かつおしゃれなのがこちらです。

ダブルウォール(二重構造)のサーモスのタンブラーです。

温かいものは温かく、冷たいものは冷たい状態を長時間保つことができる優れものです。

こちらもサーモスの商品ですが、水筒型のアイテムです。

スポーツ好きな彼や、こだわりのドリンクを会社へ持っていく派の彼にはマストなアイテムですね。

機能もさることながらデザインもスタイリッシュなので重宝しそうです。

音楽好きな彼が喜んでくれそうな「スピーカー」です。

デザインもシックで余計なものがそぎ落とされたシンプルですね。

こちらもスピーカーですが少し変わったコンセプトのものだそうです。

「bassegg」という商品で、置いた場所やその素材によって音の振動の伝わり方が変わるそうです。

新しもの好きな彼や好奇心旺盛な彼に喜ばれそうなアイテムです。

まとめ

今回はバレンタインのギフトに喜んでもらえそうなアイテムを集めてみましたがいかがでしたか?

誰かに感謝の気持ちや愛を表すためにギフトを選ぶというのは、とてもしあわせで楽しい時間ですね。

アイディアを膨らませて楽しいギフト選びをしてみてくださいね。

元記事で読む