1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼からさっさとプロポーズを引き出した女子の共通点3つ

彼からさっさとプロポーズを引き出した女子の共通点3つ

  • 2019.2.1
  • 63935 views

『そろそろ私も彼と結婚を……』と考えている人としては、なるべく早めに彼からプロポーズを引き出したいもの。

けれど、世の中誰と付き合っても早々にプロポーズされる人もいれば、長年付き合っても一向にプロポーズされない人もいますよね……。

そこで今回は、筆者の友人から見る彼からさっさとプロポーズを引き出した女子の共通点をご紹介します。

彼から早めにプロポーズを引き出したいのなら、こんな彼女になった方が近道かも。

プロポーズを引き出す女性

追わせ上手!

筆者の友人で誰と付き合っても結構早めに結婚の話が出る子がいるのですが、その子がまぁ追わせ上手!

まず自分からそんなに彼にLINEや電話をしない。彼から来たLINEには可愛く返すし、彼に誘われたデートも自分の予定が空いていれば基本全部する、というスタンス。

で、会っている時にひたすら甘えるそう。そのおかげ(?)か結構彼氏に貢がれてました。

確かに、この子と付き合ってもこの子から「かまって」だの「会いたい」だの、しつこく言われることはないので、男子側の心理的負担はゼロに近い。

むしろ、この子から基本連絡することがないので、彼氏は適度に追わないといけないし。男子って追いたいんです。

女子から追うより男子に追わせたほうが、プロポーズはされやすいですよ。

おしゃれなんだけど家庭的

その子、ぱっと見はオシャレというか、ちょっとチャラいんですが、内面がしっかりしている。

付き合っていくうちに家庭的な面が見えてくる、ある意味“いぶし銀”的な子なんです。

金銭感覚はまともだしキレイ好きなので、彼氏の家はキレイに掃除するし、料理も普通にできちゃう子で。

そりゃ心理的負担がゼロに近い上、家庭的だったら男子も一緒に生活することを想像しやすいというか、他の男に取られる前に自分のテリトリーに入れてしまおうと考えますよ。

彼からさっさとプロポーズを引い出したいのなら、普段はオシャレで連れて歩きたくなる彼女だけど、しっかり家事ができる家庭的要素のある子になった方がいいかも。

俺にはこの子しかいない!と思わせるのがうまい

で、その子、気遣いやさんで、共感能力に長けているんです。元々その子もホステスだったので男子の扱いは慣れているというか、男子はどんな気遣いにグッとくるのか知っているのでその点は有利。

ですが、誰にでも気遣いができるので全くいやらしくない。男子だけに気遣いしてたら女子から白い目で見られるし、見る目のある男子なら『打算的……』と思うでしょうが、誰にも不快な思いをさせないというね。

で、共感能力。女子の中には相談された時に「それならまだいいよー。私なんてさー」と、相手の悩みを無理やり“大したことないもの”にしてしまう人もいるじゃないですか……。

けどその子、相談には「そっかぁ、ツラかったよね……」と、ただただ傷ついて痛んだ心に寄り添ってあげるんです。

正直、アドバイスしてきたり、相談の上をいくエピソードを披露されるより共感された方が優しさを感じるし、『俺にはこの子しかいない!』と思ってしまう男子は多いはず。

彼の一番の味方で、彼を丸ごと認めてあげると彼だってそばから離れないし、あなたを生涯のパートナーにしたいと考えるのではないでしょうか?

刺激と安心が大事

彼の結婚したい気持ちを掻き立てるためには、ただ家庭的な部分を出せばいいってものでもありません。

刺激と安心、両方あるから彼のプロポーズの時期が早まったりするんです。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる