1. トップ
  2. おでかけ
  3. 舞妓さんと“女子会”!? 星のや京都が花街サロンを開催。

舞妓さんと“女子会”!? 星のや京都が花街サロンを開催。

  • 2019.2.1
  • 2528 views


舞妓さんと“女子会”!? 星のや京都が花街サロンを開催。
2019.02.01 08:00
京都・嵐山にある全室リバービューの旅館「星のや京都」が、2月4日(月)から3月4日(月)まで、今年も、一見さん歓迎、伝統文化に触れる女子会「舞妓と楽しむ花街サロン」を開催する。

【さらに写真を見る】舞妓さんと“女子会”!? 星のや京都が花街サロンを開催。



星のや京都」では、初開催した昨年の好評を受け、今年は期間を延長して「舞妓と楽しむ花街サロン」を実施する。施設内の「Salon & Bar 蔵」で宿泊者を対象として、毎日午後4時から5時まで予約不要・無料で参加できるイベントだ。1803年創業の老舗和菓子店「亀屋良長(かめやよしなが)」がこのためだけに作った和菓子や、スパークリングワインを味わいながら、花街から招いた舞妓との会話や踊りの鑑賞が楽しめる。


お座敷遊びは「一見の旅行者には敷居が高い」「男性に接待をする」というイメージがあるが、「星のや京都」では、舞妓と触れあうことで、旅行者や女性にも花街文化に触れてもらいたいと、同イベントを企画。舞妓という職業を選び、日々の稽古に研鑽する日々についてだけでなく、化粧法やスキンケアについても尋ねてみたい。この機会に、京都の花街の文化や、伝統文化を支える女性の日常に触れてみて。

舞妓と楽しむ花街サロン

開催期間/2019年2月4日(月)~3月4日(月)

・除外日あり)     

開催場所/「Salon & Bar 蔵」 京都府京都市西京区嵐山元録山町11-2 星のや京都

開催時間/16:00~17:00

・開催日程や時間は、都合により一部変更になる場合あり

・舞妓の踊りは2回開催

・予約不要      

参加条件/「星のや京都」宿泊者(男性も参加可)

料金 /無料

・舞妓との歓談および踊りの鑑賞、和菓子、スパークリングワイン含む
https://hoshinoya.com/kyoto/

元記事で読む
の記事をもっとみる