1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年下男性の落とし方!ハンデが強みに変わるアプローチ方法

年下男性の落とし方!ハンデが強みに変わるアプローチ方法

  • 2019.1.31
  • 17850 views

年下の男性って、女性が30歳くらいになってくると恋愛の対象になったりしますよね。
働き出してもまれだした男性に魅力を感じる30代女性も多いようです。

今日はそんな
「ちょっといいよね!と思う年下男性の落とし方」
について紹介します。

1. 年下男性と付き合うメリット

年下男性とお付き合いするメリットって何でしょうか?
2つ挙げられます。

(1) 優しくなれる

何といってもこれです。相手に対して優しくなれます。
たとえエスコートが下手でも、「まだ若いし仕方ないよね」。
ちょっと失敗しても「まあ仕方ないか、慣れてないし」。
など、同年代の男性や、年上の男性なら「えーっ!」と思うようなところも
寛容になれてしまうのです。

女性が年下男性にあまり期待しないところもイイのかもしれませんね。
そんな年下男性の存在は、まるで弟や息子を持った気分を
女性に味あわせてくれますよね!

そうした女性の余裕は相手の男性にとってもいいことずくめ。
リラックスできて女性の扱い方の勉強にもなります。

(2) 良い刺激になる

年下の男性は女性にとって良い刺激になります。
若い彼の興味のあることを一緒にやってみたり、
若い子の間ではやってるデートスポットに付き合ったりすると、
新しい価値観やおもしろさに気づいたりします。

また、若い彼に合わせよう、
必然的にメイクやフアッションにも熱が入って、
いつまでも若々しくいられるということも!
(でもあまりにも若作りをすると引かれますので用心が必要ですよ!)

2. 年下男性へのアプローチ方法

ではそんな年下男性にどうやってお近づきになって行けば
いいのでしょうか?
3つのステップで考えていきましょう。

(1) 相談に乗る

もうこれは必須ですね。
年下男性が年上女性に求めていることって、これが一番大きいです。
これがしっかり出来るのは、女の度量・成熟度があればこそ。

彼氏に甘えるだけ、振り回して自分の言うことを聞いてもらう事しか考えず、
彼が困ったときには知らんふり・・・なんて若い女性に負けてはいけません。

年下男性が困ったときは、さりげなく助けてあげて、話を聞いてあげてください。
でもくれぐれも「相談にかこつけて、自分のアピールばっかり」しないようにしてくださいね!

(2) 年下男性が知らないところに連れていく

もしあなたが独自の趣味や世界観をもっていたら、
ちょっとその大人の世界に彼を連れて行ってあげてください。

つまり「大人しか知らないお店」に連れて行って、
「こんな世界があるよ」「わたしと付き合うとこういうことを一緒に楽しめるよ」
とさりげなく伝えてあげてください。

こじゃれたバーで「ホワイトレデイね、チェイサーは炭酸水でおねがい。
後ドライフルーツも」カッコよく注文なんていいですね。

意外性と新鮮さ、大人の女性の魅力をさり気なく
伝えてあげてください。

(3) たまに甘える

いつもいつも「頼りがいのあるおねえさん」ではこちらが疲れてしまいます。
たまにはあなたも甘えましょう!

困ったときには弱った顔で「助けて」と言い、話を聞いてもらって
「あなたに話してよかった。頼りになるわね」

なんて言ってあげたら、普段「姉さんキャラ」で売ってる
あなたのイメージとのギャップにかれもびっくりしてドキドキしてしまうはず。

男性は基本的に「女性に頼りにされるのがうれしい生き物」ですし、
「自分の助けや何かしてあげることができる女性」を大切にします。

なのでいつもは「頼れる姉さん」でもいいのですが、
しんどいときは素直に甘えたり頼りにしたほうが
「頼りになる姉さんだけど、やっぱり僕がいないとね」と男気を出してもらえますよ。

3. 年下男性と付き合った体験談

筆者も年下の男性とお付き合いしたことがあります。
不思議と気の合う子で食事などによく行ってました。
背伸びをしたかったのか、食事はご馳走になる事が多かったですね。
(遠慮なくおごってもらってください!男性は良い恰好がしたい時があるのです)

オシャレなお店に連れて行ってあげて、カウンターで飲んだりしたとき
「誰にも話したことがなかったけれど、本当は辛かったこと」を、
話してくれた時は、信頼されたのかなと本当にうれしかったですね。

話を静かに聞いてあげたことが良かったのか、
その後正式にお付き合いすることになりました。

彼以外にもお付き合いした年下の男性はいますが、
大概相談に乗っていましたし、彼の話を聞く方が多かったです。

もう少し自分が甘えることができたら、そのうちの誰かと結婚もしていたのでは・・・
と少し悔やんでいます。
相手が年下でも、甘えるときは甘えてくださいね。

まとめ

年下の男性は女性にとっては可愛い存在。
年が離れていたら、女性にとっていい刺激にもなります。

● 相談に乗る

● ちょっと大人のお店に連れて行ってあげる

● たまには弱みを見せる

この3ステップを踏んで彼女の座を射止めてくださいね!

written by 婚活小町

元記事で読む
の記事をもっとみる