1. トップ
  2. ファッション
  3. ショート丈のコートコーデ15選♪コートも少しずつ春にシフトしよう!

ショート丈のコートコーデ15選♪コートも少しずつ春にシフトしよう!

  • 2019.1.31
  • 49228 views

真冬の寒い時期には、身体をすっぽり包んでくれるロング丈のコートが重宝しますよね。

春を意識したアイテムがお店に並び始める今の時期は、そろそろコートもショート丈にシフトしていくのがおすすめです。

そこで今回は、オトナ女子におすすめしたい、ショート丈コートを使った冬スタイルをご紹介します。

ロング丈からシフト♡ショート丈コートで春コーデの準備

ブラウン
ショートフードコート
出典:zozo.jp

爽やかなライトブルーのハイネックには、ホワイトのワイドパンツを合わせてきれいめカジュアルに。

ブラウンのショート丈コートが冬コーデを温かみのある印象にしてくれます。

ウールフードショートコート
出典:zozo.jp

存在感のあるチェック柄のスカートには、Vネックのシンプルニットを合わせて洗練された印象に。

フード付きのコートがフェミニンスタイルにカジュアルなテイストをプラスしてくれます。

ベージュ
ビーバーショートコート
出典:zozo.jp

落ち着いた華やかさのある花柄のスカートには、濃グレーのタートルネックのニットを合わせてオトナ度をアップ。

ショートコートをラフに着こなして、こなれ感をアップしています。

ショートビーバーコート
出典:zozo.jp

淡い色合いがフェミニンなきれいめスタイルには、品の良いノーカラーコートがマッチ。

華やかカラーのバッグをアクセントにすれば、コーデもぼんやりせずメリハリが出ますね。

フード取外しショートコクーンコート
出典:zozo.jp

旬のレオパード柄のタイトスカートには、ベージュのショートコートを合わせれば、優しげな印象に。

フードを外せばノーカラーコートとして使えるので、きれいめもカジュアルにも着回しもできるのが嬉しいですね。

ネイビー
カバーリングウールフーデッドショートダッフルコート
出典:zozo.jp

可愛らしい印象になるダッフルコートは、カーキのパンツやスニーカーでカジュアルライクに。

パンツを少しロールアップして足首を見せているのが、抜け感があっておしゃれですね。

カバーリングウールフーデッドPコート ( ピーコート)
出典:zozo.jp

ガーリーなハイネックのブラウスは、デニムを合わせてカジュアルダウン。

ローファーを合わせてハンサムテイストをプラスしているのも可愛くなりすぎないポイントですね。

ストレッチショートダウン
出典:zozo.jp

冬コーデに欠かせないダウンには、ホワイトやラベンダーを合わせて明るく軽やかな印象に。

バッグやヒールはベージュで上品にまとめているのも素敵ですね。

ライトブルー
フード付ショートコート
出典:zozo.jp

春っぽさを感じさせてくれる爽やかなライトブルーのコートには、アンクル丈のパンツをセレクト。

チェック柄のストールもモノトーンで合わせれば、コートの美しいカラーが際立つオトナスタイルに。

ブラック
BY∴ SP120フレアノーカラーコート
出典:zozo.jp

スタイリッシュなブラックのノーカラーのコートには、ホワイトのワイドパンツを合わせてモードに。

レオパード柄のニットがスパイスになっていますね。

NFC ハッスイ フード ショート ダウンジャケット
出典:zozo.jp

ダークグリーンのプリーツスカートがトレンドライクな冬スタイルには、ホワイトのハイネックを合わせて明るさをアップ。

レオパード柄のシューズも今年らしいですね。

CS リバーシブル グリーンダウン ジャケット
出典:zozo.jp

ボリューミーなショート丈のダウンジャケットには、シャツやアンクルパンツを合わせてきれいめカジュアルに。

アニマル柄のシューズがアクセントになっていますね。

グレー
【フード取り外し可能】【2WAY】【静電気 軽減効果】ウールブレンド ショートコート
出典:zozo.jp

小顔効果抜群のタートルネックには、グレーのショートコートを合わせてオトナ可愛いモノトーンスタイルに。

ベレー帽やファーアイテムも季節感を高めてくれますね。

ショートダッフルコート
出典:zozo.jp

ラグジュアリーな雰囲気のロイヤルブルーのニットには、鮮やかなカラーも馴染ませてくれるグレーのダッフルコートをセレクト。

センタープレスのワイドパンツを合わせて、上品なオトナカジュアルに仕上がっています。

アイボリー
ウールシャギーPコート
出典:zozo.jp

清楚なアイボリーのコートには、ロング丈のタイトスカートを合わせて大人っぽく。

短めの丈のコートなので、脚長効果抜群です。

スカートのチェック柄も明るいベージュベースで、春の訪れを感じさせてくれます。

まとめ

寒い日が続いている今の時期でも、ショート丈のコートを選んだり、足首を見せるだけでも、季節先取りのオシャレ度をアップさせることができますよ。

春を感じさせるような明るいカラーを取り入れるのもおすすめです。ぜひ、ショート丈のコートから春の準備を始めてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる