1. トップ
  2. ハリー王子とメーガン妃のバレンタインデー

ハリー王子とメーガン妃のバレンタインデー

  • 2019.1.31
  • 2609 views

バレンタインデーが近づいて来た今日この頃、新婚カップルのハリー王子とメーガン妃はどんな1日を過ごすのかと思いきや―残念ながら離ればなれになりそう。
 
先日ケンジントン宮殿が伝えたところによると、2月14日にはハリー王子のソロ公務があり、国内にはいないとのこと。2017年に祖父フィリップ王配の後任として海兵隊元帥の職を任命されたことに伴い、ノルウェーを訪問することになったのだとか。
 


ハリー王子が視察するのは、北極圏に位置する、ノルウェー北部のバルドゥフォス。この極寒の地で行われる軍事訓練、「Exercise Clockwork」の50周年記念式典に出席するのだとか。1969年に開始されて以来、1万6,000人ものイギリス海兵隊軍人やイギリス海軍軍人が訪れたというこの基地。ハリー王子はここで軍関係者と会い、厳しい自然環境での軍事訓練について、話を聞かせてもらうとのこと。
 
一方、メーガン妃のバレンタインデーの予定については特に発表はなし。何らかの公務があるかもしれないし、夜にはハリー王子と落ち合うのでは、との報道も。
 
ちなみに、ウィリアム王子とキャサリン妃についても、バレンタインデーの予定は発表されていないそう。日頃忙しい日々を送っているロイヤルたちにも、のんびりとロマンチックな一日を過ごして欲しいものですね。

翻訳/mayuko akimoto Photo Getty Images From TOWN&COUNTRY

元記事で読む
の記事をもっとみる