1. トップ
  2. 恋愛
  3. 初デートの後にLINEを送るベストなタイミングは?

初デートの後にLINEを送るベストなタイミングは?

  • 2019.1.30
  • 4100 views

LINEを使用している女性は、知り合いになった男性と初めてデートをした後に、LINEをうまく使うことで、より相手に良い印象を与えることができます。

初デートの後のLINE

初めてのデートをした後で重要になるのが、デートの後のやりとりです。デートをした後にもしっかりと相手とのコミュニケーションをとることで、より相手との仲を親密にできます。自分がLINEをしていて、相手の男性もLINEのユーザーならば、LINEを通じてデートの感想などを相手に伝えるのも良い方法です。この際特に重要になるのが、どのようなタイミングで相手にLINEを送るのかということです。ベストのタイミングを選ぶことで、より相手に好感を持ってもらえます。

最適なタイミング

初デートの後にLINEを送るタイミングとして最適なのが、相手が自宅に帰った頃を見計らって、メッセージを送る方法です。

デートをしたあとで、あえて間を置かずにLINEで自分の気持ちを送ることで、楽しかったデートの冷めない興奮を相手にわかりやすく伝えることができます。デートが楽しかったということが相手に伝えられれば、相手もうれしい気持ちになるので、相手の好意がさらに深まります。この際、相手に伝えるメッセージとしては、相手に喜んでもらえるようなものを強く意識して、選ぶことが重要です。

あえて帰宅前に送る方法

初デートの後にLINEを送るタイミングとしては、あえて相手がまだ家に着く前にメッセージを送る方法もあります。相手がスマートフォンなどを持っていれば、帰りの電車の中などでもメッセージを見てもらえます。

この際、相手が無事に家まで帰ることができたかどうかを心配する内容のメッセージを送るのも、一つの方法です。自分の好意をより自然なかたちで、相手に伝えることができます。相手からもメッセージが返ってきた場合には、なるべく早くそれに対して返事を送ることも大切です。楽しかったデートの印象をさらにポジティブなものにできます。

元記事で読む
の記事をもっとみる