1. トップ
  2. 恋愛
  3. 職場の男性をメロメロに!仕事中に無意識にしているモテ女子の行動

職場の男性をメロメロに!仕事中に無意識にしているモテ女子の行動

  • 2019.1.29
  • 33717 views

職場で男性をトリコにするモテ女子の行動とは、どういうものなのかをご紹介します。あなたはいくつ当てはまりますか。モテ女子になるために、ぜひともチェックしてみてください。

コミュニケーションとしてのさりげないスキンシップ

軽く肩に触れる、パソコン画面を一緒にみるくらい近い距離で話す、などさりげないスキンシップができる女子は職場でモテます。特に意識せずに自然とやってのけてしまうので、男性としては、ドキっとさせられっぱなしです。コミュニケーションとして行っているので、性的なものを感じさせず清潔感があります。

仕事モード全開の時の真剣なまなざし

例えば、普段ほんわかした天然女子が、仕事モードで真剣になるとそのギャップにやられる男性は多いです。繁忙期など忙しい時、髪の毛を一つに縛って一心不乱に頑張っている素の姿なども男性にはまぶしく映ります。きっと、男性たちは、真面目にコツコツ取り組んでいる女子のまなざしに見つめられたいと思っていることでしょう。

周囲の状況をしっかり把握し適切にフォロー

自分の仕事をこなしつつ、何気なく他人のフォローもできる女子は間違いなくモテ女子ですね。手伝いや困ったことがあればすぐに駆け付けたり、自ら提案して動くなど、周囲の状況をみながら行動できると好感度は高いです。女性らしい細やかなフォローに職場の男性陣も癒されそうです。

誰にでも平等で変わらぬ笑顔とあいさつ

人間関係が複雑な職場であっても、ネガティブな感情を仕事中に出すのはNGです。どんな時も最初の第一声が明るく元気な声だと、それだけで場の雰囲気が良くなりますよね。モテ女子はその辺を無意識にできるので、裏表がなく素直な子と受け止められることがあります。

不平不満を言わず、言葉遣いが丁寧キレイ

男性は女子の言葉遣いに強い反応を示す生き物です。ギャル系、男性っぽい話し方、愚痴っぽい言葉遣いには敏感です。「チョー」「ウザい」など友人としゃべるような口調も苦手です。そのため、自然と美しい言葉遣いができる女性に対して良いイメージを抱きやすいです。職場とプライベートでの言葉遣いを無意識にきちんと分けられると、モテ女子に近づけそうですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる