スッキリ整頓!おしゃれなアクセサリー収納・DIYアイディアをご紹介します♪

「つけようと思っていたピアスが片方ない!」「あのリングはどこに?」と、小さなアクセサリーはすぐに行方不明になりがち。きちんとした収納することが、長くアクセサリーを使う基本です!

そこで今回は、おしゃれで素敵なアクセサリー収納方法をご紹介。場所もとらず、インテリアとしても使えそうなアイディアを豊富に集めました!

アクセサリーを整理&収納で使いやすく!

おしゃれなアクセサリー収納アイディア

まるでショップのように飾られた素敵なアクセサリースタンドです。一目でどこに何があるのか分かる上に、インテリアとして飾っておける可愛さも良いですね!

優しくて女性らしい雰囲気が魅力的です。

同じアクセサリースタンドでも、こちらはちょっとクールに!収納力も高く、デザイン性も◎引き出し式のため取り出しやすいのも良いですね。

壁面に木材や流木を取り付けてアクセサリーを収納したアイディアです!アクセサリーがウォールインテリアの一部になっていますね。

無印良品のアクセサリーケースとベロアの仕切りを組み合わせた上品なアクセサリー収納。

大人っぽくてシンプルなデザインのため、どこに置いても違和感がなさそうです。

木のラックにワイヤーを通してピアスを収納。よく考えられたアイディアですね!玄関などに置いて、お気に入りのアクセサリーだけを吊るしておくのも良さそうです。

アクセサリーを最後に外すのは入浴前、ということで、洗面所に作られたアクセサリー収納。細めのバーを取り付けて、アクセサリーを掛けています。

ヘアゴムを取り付けるフックやマグネット缶など、収納を増やすアイディアが盛りだくさんですね!

こちらも洗面所に設置されたネックレス置き場。まるでジュエリーショップのウィンドウのようで、とても素敵です!

木枠とレザーを使用し、ピアス収納を作成。あえて斜めにカットされたレザーのラインが、個性的で魅力的ですね!これなら材料も少なく挑戦しやすそうです。

DIYできるアクセサリー収納術

セリアのメッシュフレームと角材で作ったアクセサリー収納です。メッシュ部分にはピアスをそのまま引っ掛けられますし、S字フックには腕時計や指輪もかけることも◎

鮮やかなブルーが素敵なリングケースは、なんと木箱とフェルトだけで作成できます!

フェルトをクルクルっと丸めて詰めれば完成するので、お子さんと一緒に作っても楽しそう。

セリアで販売されているキューブにワイヤーを繋げて作った、ユニークなアクセサリースタンドです!オリジナルのデザインに挑戦してみてもいいですね。

木材を組み合わせて作った背景ボード付きのアクセサリーボックスです。蓋も付いているため、大事なアクセサリーを入れておくのにも便利ですね!

木枠を蝶番で繋げてワイヤーを通したアイディアです!最初の木枠作りがちょっと大変そうなら、あらかじめ完成した木枠を入手して作るのもおすすめですよ。

100均のメッシュフレームを4枚組み合わせて作ったというアクセサリースタンド。色味を変えれば様々な雰囲気を楽しめそうです。

セリアのタオル掛けとフックを使ったボードアクセサリー収納。鏡も付いていて、その場でつけられるのも嬉しいですね!

まとめ

アクセサリー収納はとてもかわいく素敵なものが多いですが、アクセサリー以外をしまうのにも使えるものばかりです。インテリアとしても収納としても、ぜひ活用してみてくださいね♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理