1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. プチリメイクでオリジナルアイテム☆既製品にちょっとプラスで自分好みのアイテムに

プチリメイクでオリジナルアイテム☆既製品にちょっとプラスで自分好みのアイテムに

  • 2019.1.28
  • 11789 views

既製品をプチリメイクしてオリジナルアイテムに変えてみませんか?

シールを貼ったり、塗り替えたり…ちょこっとプラスするだけで、楽しみながらあっという間にできてしまいますよ。

そんなプチリメイクアイディアを集めてみました。ご参考にどうぞ♪

ちょっことリメイクで自分好みのオリジナルアイテムに♪

ホースリールに文字シールを貼って

真っ白い無地のホースリールに、cando_mariコラボ のアルファベット文字シールを貼っておしゃれな雰囲気に変身。

シンプルだから、文字の位置のバランスが仕上がりのカギですね。

カーペットローラーにデザレタマステを貼って

セリアのグレーカラーのカーペットローラーケースに、デザインレターズのマステを貼って大人可愛いアイテムに変身。

ナイスアイディアなマステの使い道ですね。

シンプルなタイポグラフィがスタイリッシュ。

IKEAのベッドトレイテーブルをリメイクシートで

IKEAのベッドトレイテーブルの天板にダイソーの大理石柄リメイクシートを貼ってリメイク。

大理石柄にすると、ラグジュアリーな雰囲気になりますね。

シートを貼ることで汚れが付きにくいというメリットも。

100均ノートをクラフト紙とシールで

100均ノートの表紙にクラフト紙を掛けて、シールを貼ってワンポイントに。

クラフト紙がおしゃれな雰囲気をかもし出していますね。

ワンポイントは、セピアカラーのインクでアルファベットスタンプを押してもいいかも。

カラフルなカラー缶をホワイトにペイントして

元はRight-onのカラフルな福缶。

それをホワイトにペイントし、取っ手部分に麻ひもを巻きました。

さらに、英字ペーパーの端っこを少し焦がしてエイジング感を出して貼りつけ、シャビーシックな雰囲気の缶にチェンジ♪

無印良品のアクリルケースを100均材料で

アクセサリー収納に使っている無印良品のアクリルケースに、100均のリメイクシートを貼り、100均の引き出しつまみを付けてゴージャスな雰囲気に仕上げました。

リメイクシートを貼ると、飽きてきたものでもリフレッシュできますね。

モノトーンソープボトルを100均材料で

セリアのマットモノトーンソープボトルに、セリアのデコパーツやダイソーのガラスタイルを貼って、おしゃれなボトルに変身。

パーツをセンス良く配置することで、とっても素敵な高見えアイテムになりますね。

フォトフレームに可愛いクッキングシートを

フォトフレームに写真やポストカードを入れるのもいいのですが、こちらはセリアのかわいい柄のクッキングシートをイン。

北欧風のアートフレームみたいで素敵なアイディアです。

ダイソーのフォトフレーム にリメイクシートで

ダイソーのフォトフレームに大理石柄のリメイクシートを貼って、ポイントにキャンドゥのウォールステッカーを貼ってスタイリッシュなウォールデコオブジェに仕上げ。

センスが光っていますね。

粉ミルクの缶にDIYカバー

画像左側にあるのは粉ミルクの缶。

まるで最初からこういう缶であるかのように見えますね。

普通の粉ミルク缶に、プリントしたA4紙を缶に合わせてカットしてつなぎ、ラミネートして作ったカバーをかぶせています。

まとめ

楽しいプチリメイクアイディアをご紹介しました。

中身は必要だけど、パッケージが残念だなと思ったら、ちょっとだけリメイクしてみてはいかがでしょうか?

少し手を加えるだけで、印象が変わるので面白いですよ。ぜひお試しください。

元記事で読む
の記事をもっとみる