1. トップ
  2. 恋愛
  3. O型女子の夫婦傾向!相性が良い血液型は?

O型女子の夫婦傾向!相性が良い血液型は?

  • 2019.1.28
  • 130715 views

恋愛と結婚は別物だと言われますが、実際はどうなのでしょう。

どんなに好き合っていたとしても、結婚生活において価値観が大きく異なれば、先行きはかなり難しくなるでしょう。

あなたと彼の未来は、一体どのようなものでしょうか!?

そこで今回は、血液型から「O型女子の夫婦傾向と相性が良い血液型」についてご紹介いたします。

O型と相性がいい

O型女子×A型男子の結婚の相性は……85% 妻が夫を尻に敷く

O型女子はシッカリ者でテキパキしているので、A型男子のプレッシャーに弱い部分をきっちりフォローできると言えます。

A型男子は夫として自分でいろいろなことを決めていくのが、少し苦手だと言えます。責任感が強いがゆえに「一家の大黒柱」を背負わされると、少し重たいと感じるのかも。

その点、O型女子はA型男子をやや尻に敷いてしまうところがありますが、それくらいのパワーバランスの方が結婚生活は上手くいくはず。

O型女子×B型男子の結婚の相性は……65% 甘やかしてしまう

しっかり者のO型女子はブツブツ文句を言いつつも、褒め上手で調子のいいB型男子を許してしまいがち。

そして、楽しいことが大好きなB型男子は、家の中の面倒事を上手く避けようとするところがあります。

でも、それを許しすぎると、B型男子が何でもO型女子をアテにしすぎて、何もできない夫になってしまいます。

それが元で夫婦関係が不仲になることも考えられるので、ある程度は家庭の仕事も分担するようにしましょう。

O型女子×O型男子の結婚の相性は……55% ガンコな熱血夫婦

O型同士はどちらも情が深く、家族に対しては特別に思い入れを持っていると言えます。

とにかくいろんなことに口出しをするため、お互いがウザイと感じることもありますが、ぶつかりながらも絆を深めていくでしょう。

ときにはかなりキツイ言葉も飛び交いますが、それも愛情表現なのかもしれません。

特に子供ができると、その傾向は顕著になりますが、家族の繋がりは他の血液型カップルの比ではないと言えます。

O型女子×AB型男子の結婚の相性は……25% 補い合うカップル

O型女子とAB型男子は、まったくもってバラバラな価値観を持っている二人だと言えます。

でも、これが結婚生活になると話は別。お互いの短所をいい形で補い合える関係になるため、家庭がより強固にまとまり、芯のある二人になれるでしょう。

ただ、協調性のないAB型男子と足並みをそろえたいO型女子とでは、家庭内でのライフスタイルが全く異なります。

お互いのペースを尊重しないと、冷え切った関係になりがちなので気をつけて。

おわりに

O型女子が結婚に求めるものは、一言で言うと“覇気”かもしれません。

ハングリー精神に欠ける男子と結婚すると、いつもお尻を叩いてガミガミ文句を言ってしまいそう。

パートナーが頼りないと感じると、つい「もっとシャキっとしなさいよ!」と言いたくなることも多いでしょう。

家族を大切にする気持ちは人一倍強いのですが、お節介なところがたまにキズかもしれません。

言葉を大切にすることで、幸せな夫婦生活を送れるはずです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる