1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. Instagramでも話題!100均【セリア】のモノトーン収納グッズをご紹介

Instagramでも話題!100均【セリア】のモノトーン収納グッズをご紹介

  • 2019.1.28
  • 71006 views

今回紹介するのは、オシャレなアイテムがたくさん揃う100円ショップSeria(セリア)でGETできる【モノトーンカラー】の収納グッズです。

色々なものを入れられる収納ケースをはじめ、書類整理や小物収納にぴったりな収納グッズなど多数登場します。

セリアのモノトーン収納グッズ10選

本型の収納ケース

まずはじめに紹介するのは本型の収納ケースです。本を開くように見開きで開閉することができるので、細々したものを収納しておくことができます。

シンプルなデザインなので、こちらではDEAN & DELUCAシールを貼ってアレンジしています。

キッチン小物ケース

キッチン小物ケースにはラベルシールを貼り、ウインナーやチーズ、ハムなどを収納しています。

クリアタイプになっているので中身が見えて、誰が見ても分かりやすい収納となっています。ケース自体がスタッキングできるところが魅力です。

5インデックスホルダー

こちらは外側も中身も真っ白な5インデックスホルダーです。

5つのインデックスがついているので、バラバラになりがちな書類もスッキリ収納することができます。

6リングファイル&リフィル

通帳管理やお金管理、カード収納、小物収納などアイデア次第で色々な使い方ができる6リングファイルです。

5種類のリフィルが売られているので、自分だけのファイルを作ることができる便利なアイテムです。

マスクケース

こちらマスクやティッシュを収納することができるマスクケースです。グラフチェック×グレーカラーの組み合わせがとても可愛いですね。

マスクをキレイな状態のまま収納できるので持ち運び用に1つ持っていると便利です。

ダストボックス

こちらはミニサイズのダストボックスです。

洗面所やトイレ、寝室などちょっとしたゴミを捨てるのにぴったりです。フタ付きなので細々した小物を収納するのにも使えそうですね。

コロンとした形が可愛くて、これから人気が出そうです。

ピンチバスケット

こちらはお風呂グッズやランドリーグッズを収納するのにぴったりなピンチバスケットです。

ハンガーフック付きで吊り下げ収納ができるところも魅力ですね。ホワイトとブラックの2色展開でインテリアに合わせて選べます。

プルアウトボックス

プルアウトボックスは十字に穴が空いていて、簡単に中身を取り出すことができるんです。

サイズも豊富なので、輪ゴム、ゴミ袋、手袋など用途別に選べます。左右をジョイントすることができるようになっているので使いやすさもUP!

固形石鹸ケース

こちらはウタマロ石鹸がぴったり収まる固形石鹸ケースです。

ウタマロ石鹸って少し大きいので普通の石鹸ケースだと小さい場合があるのですが、この石鹸ケースなら問題なしです!

水切りトレーもついているので衛生的にも◎。

粉末だしボトル&アクリルケース

調味料は専用ボトルに詰め替えてあげることでスッキリ収納することができます。

この粉末ボトルは小さじ1を計量してくれる便利な調味料ケースなんです。

アクリルケースに3つ並んで入ります!アクリルケースに入れることで出し入れしやすくなります。

まとめ

今回紹介したセリアのモノトーン収納アイテムはいかがでしたか?

ホワイト・ブラック・グレー・クリアなどシンプルなカラーを選ぶことで、お家の中をスッキリ収納することができます。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

元記事で読む