1. トップ
  2. グルメ
  3. 驚異的なウマさでリピーター続出中!セブンの新商品「1/2日分の野菜! ごま豆乳鍋うどん」

驚異的なウマさでリピーター続出中!セブンの新商品「1/2日分の野菜! ごま豆乳鍋うどん」

  • 2019.1.28
  • 5771 views
お皿に移した「1/2日分の野菜! ごま豆乳鍋うどん」のアップ画像

絶賛の声が続出中の「1/2日分の野菜! ごま豆乳鍋うどん」

寒い日が続く時期に食べたくなるお鍋。今回は、セブンイレブンで発売中の「1/2日分の野菜! ごま豆乳鍋うどん」をピックアップしました。野菜がたっぷりととれる、あったか~いお鍋を一緒にチェックしていきましょう。

パッケージに入った「1/2日分の野菜! ごま豆乳鍋うどん」の画像

商品名にある“1/2日分の野菜”という名前の通り、うどんの上には「白菜」、「にんじん」、「水菜」、「長ねぎ」といった野菜がどっさり。またトッピングには、ぶ厚い「豚肉」や丸々一個入った「しいたけ」の姿も確認できました。さっそくレンジで温めて実食していきたいと思います。

ふたを外した「1/2日分の野菜! ごま豆乳鍋うどん」の画像

温めが終わると、豆乳スープの少し甘い香りがあたりに充満。セブンの商品紹介ページによると、豆乳スープには2種類の練りごまを使用しているのだそう。まずスープだけひと口すすってみると、風味豊かでクリーミーな深い味わいを楽しめました。

次に、濃厚なスープが絡んだうどんを実食。麺はつるっと食べることができ、かむともっちり食感が味わえます。全体的にとってもやさしいテイストで、これはペロリと食べられそう。気になっていた野菜も食べてみたところ、シャキシャキとした食感が残る仕上がりに。豆乳やごまに負けない野菜の甘みがアクセントになっています。味わいに飽きることなく、スープを飲み干して完食。お腹いっぱいになるので、とっても満足度が高い一品です。

お皿に移した「1/2日分の野菜! ごま豆乳鍋うどん」の麺をアップした画像

同商品を実食した人たちからも大満足の声が。SNSなどには、「セブンのごま豆乳鍋うどんは驚異的なウマさ。すでに3回も購入してしまった」「野菜がたくさんとれて、味はマイルドだけど濃厚。ぜひレギュラー商品化してほしい!」「ごま豆乳鍋ってだけでおいしそうなのに、うどん入りとか反則。アツアツでとってもおいしいです」「1日の1/2の野菜がとれるセブンのごま豆乳鍋うどんが神…。白菜たっぷりでおいしい上に、豆乳スープで足先まで体が温まる」といった声が上がっていました。

「1/2日分の野菜! ごま豆乳鍋うどん」成分表画像

野菜不足で栄養バランスが気になる人だけでなく、体を温めたい人にもおすすめな「1/2日分の野菜! ごま豆乳鍋うどん」。セブンで見かけた際はチェックしてみてはいかがでしょう?

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる