1. トップ
  2. インテリア
  3. おうちの模様替えのヒントに♡色別に見るおしゃれなインテリア15選

おうちの模様替えのヒントに♡色別に見るおしゃれなインテリア15選

  • 2019.1.28
  • 26344 views

いつも手に取らない色のお洋服を着たときや、普段とは違う色のペンで字を書いたときに気分が変わった経験はありませんか?

色の力というのは実はとても大きなもの。壁やファブリック、家具の色を変えるとお部屋の印象もガラリと変えることができるんです。

そこで今回はさまざまなカラーバリエーションのお部屋をご紹介。おしゃれ度満点の写真ばかりを厳選しましたので、思い切った模様替えをしたい!という方はチェックしてみてください。

何色が好き?見ているだけで楽しい色別インテリア♡

①清潔感たっぷりのホワイトインテリア

ホワイトインテリアは、清潔感のある雰囲気を演出することができます。

膨張色でもあるのでお部屋を広く見せることができますよ。

柔らかい素材のファブリックを多めにチョイスすると冬でも寒々しくなりません。

②ナチュラルなベージュ系インテリア

淡いベージュトーンでまとめられたお部屋には、ナチュラルで優しい雰囲気が漂います。

かごやジュート素材のバッグ、レンガ柄のシートなどベージュカラーのアイテムは意外と多いもの。季節を問わず使えるのがうれしいカラーでもあります。

③落ち着いたダークブラウンインテリア

ベージュよりもトーンを落としたダークブラウンカラーは、落ち着いた風合いのインテリアを作りたい方におすすめです。

建具にもよく使われるカラーなので、インテリアに統一感も持たせることができます。

レトロテイストからモダンテイストまでさまざまなテイストによく合います。

④大人っぽいブラックインテリア

インテリアをぐっと格上げしたいなら、ブラックカラーのアイテムを使うのがおすすめです。

ブラックカラーはホワイト・ウッド素材とも相性の良いカラー。

リッチな雰囲気も併せ持つカラーなので高級感のあるお部屋になります。

⑤柔らかい雰囲気もかもしだすグレーインテリア

淡いグレーから濃いグレーなど、トーンによってさまざまな表情を見せるグレーもインテリアにおすすめの色です。

ホワイトカラーほど汚れが目立たず、ブラックカラーよりも圧迫感のないグレーインテリアはモノトーンインテリア好きさんからも大人気です。

⑥クールな雰囲気のシルバーインテリア

ステンレスやブリキなどの素材に使われているシルバーカラー。

そんなクールな輝きが魅力のシルバーインテリアは、大人っぽいお部屋を作りたいという方におすすめのカラーです。

ピカピカと光るシルバーインテリアは、お部屋を明るく見せてくれる効果もあります。水回りに採用すると清潔感もアピールできます。

⑦ぬくもり感も感じられるゴールドインテリア

シルバーよりももっと温かみのあるカラーがいい、というときにはゴールドカラーがおすすめです。

ゴージャスな雰囲気もありますが、柔らかく輝くゴールドカラーは見ているととても落ち着くもの。

「電球色」と言われるオレンジ系統のライトを使うと、よりほっこりとしたムードになります。

⑧ぬくもりのあるテラコッタカラーインテリア

オレンジとブラウンの中間のようなテラコッタカラーは、インテリアにぬくもりをプラスしてくれる色。

ナチュラルインテリアにもガーリーインテリアにもなじむ魔法のような色です。

⑨大人っぽいネイビーカラーインテリア

大人カラーの代表格ともいえるネイビーを中心にしたインテリアです。

深みのあるネイビーカラーは、落ち着いた雰囲気を演出するのに最適。特にホワイトカラーとの相性は抜群です。

⑩リラックスをお約束するグリーンインテリア

心癒されるグリーンカラーでまとめたお部屋です。リラックス効果のあるグリーンカラーは、寝室やリビングなどに使うのにぴったりの色。

さまざまな濃さのグリーンを散りばめることで、森の中にいるような気分を作り出すことができます。

⑪すがすがしい気持ちになれそうな水色インテリア

青空を思わせる水色は、おうちにいながらピクニック気分が味わえるカラー。

床にグリーンカラーのラグを敷くと、草原に来たかのような雰囲気を楽しめます。

集中力をアップさせる色でもあるので、勉強部屋や書斎にもおすすめです。

⑫大人かわいいパープルカラーインテリア

高貴な色として人気のパープルカラーインテリアは、男女問わずくつろげると大人気。

モノトーンカラーとも相性が良い色なので、意外と合わせやすいのもポイントです。

インパクトもある色なので、1つ取り入れるだけでお部屋の雰囲気がガラリと変わります。

⑬ときめいてしまうピンクインテリア

女性にとって永遠の憧れともいえるピンクインテリアは、あえて濃いめの色を選ぶと大人っぽくまとめることができます。

シックなアイテムやカジュアルなアイテムと合わせると、程よい甘辛ミックスインテリアになります。

⑭一度は試してみたいレッドカラーインテリア

深みのあるレッドカラーは、インパクトが強い色ながら実はインテリア性も高い色でもあります。

クラシカルなインテリアにもよく調和するので、思い切って壁やファブリックなど大きな面積のもので取り入れるのがおすすめです。

⑮レインボーカラーで心躍るインテリアに

最後にご紹介するのは、「全部の色が好き!」という方向けのレインボーインテリア。

グラデーションになるようコレクションを並べるだけで、完成度の高いインテリアを作ることができます。

同じアイテムを並べることで、たくさん飾ってもごちゃつき感を感じない空間を仕上げることができます。

まとめ

シンプルなホワイトカラーからビビットカラー、パステルカラーなど、さまざまなカラーのインテリア実例をご紹介しました。

いきなり壁や床などで取り入れるのは勇気がない…という方は、クッションや小物など小さなものから取り入れてみてください。色の力で毎日の暮らしがもっと楽しく・快適になりますよ!

元記事で読む
の記事をもっとみる