1. トップ
  2. ファッション
  3. 【ユニクロ】媚びない甘さ!「黒」が効いている、大人の春色スタイル【ユニクロ大人コーデ~アメブロ30代ファッション1位 Hanaさん ~ Vol.43】

【ユニクロ】媚びない甘さ!「黒」が効いている、大人の春色スタイル【ユニクロ大人コーデ~アメブロ30代ファッション1位 Hanaさん ~ Vol.43】

  • 2019.1.27
  • 283707 views



子育て中もオシャレを楽しみたい! 高い洋服は買えないけれど、できれば質のいいものを選びたい。そんなおとめ心を満たしてくれるブランドといえば「ユニクロ」ではないでしょうか。

ユニクロアイテムを大人かわいくアレンジしているのが、人気ブロガーの Hana さん。今回はそんなHanaさんのブログから、一足早く春を感じさせるコーデをご紹介しましょう。

■甘辛コーデのお手本! ピンクのハイウエストシフォンプリーツスカート




この日はお仕事半分、プライベート半分の1日だったというHanaさん。ニットとプリーツスカートに、レザージャケットをはおったコーデを披露してくれています。部分的に中綿を入れることで立体感をプラスしたというジャケットは、コンパクトながらとっても動きやすく、着心地が良い! とレビューでも高評価を得ているアイテムです。



ボトムスは昨年のものだというハイウエストシフォンプリーツスカート。ニュアンスを感じさせる少しくすんだピンクは「派出な色はちょっと…」という人でも気負いなく着こなせそう。「撮影に使うため久しぶりに出したので穿いてみたのですが、友人にユニクロに見えないと褒めてもらえました」と周囲からの評判も上々のようです。

「甘めの色ですが、まっすぐで細かいプリーツが使いやすい! ユニクロからまたこういうスカートを出して欲しいです」と再販希望を願うほどお気に入りの様子なHanaさん。辛口なジャケットに合わせることで、スカートの甘さも存分に引き出されていますね。

■大人上品に色で遊ぶ! グリーンのリブタートルネック




ダークカラーの中で淡いグリーンカラーが映える、この日のHanaさん。春を感じさせてくれているのは、上質ウールを使用したエクストラファインメリノリブタートルネックセーターです。「ユニクロのリブタートルは生地が滑らかで、光沢感があります。チクチクもなく、1990円というお手頃な値段」ということで、ピンクやライトブルーなどの色違いもそろえたくなってしまいますね。



「コーデにメリハリをつけるために、その他はダークカラーでまとめました」というHanaさん。ターコイズブルーのストールはニットと同色系なので、上半身がまとまって見えます。ボトムスのボアスウェットスカートは裏地がもこもこのボアフリースになっているので、ひざ下までしっかりあたためることができるよう。レギンスやタイツとレイヤードすることで、寒い1日もしっかり防寒対策できますね。

■エレガントな装いが簡単に! パープルのサーキュラースカート




ユニクロの新作だというフロントボタンサーキュラースカートを主役にしたこの日のコーデは「春カラーの明るいパープルのスカート。明るい色ですが派手な感じがないので、大人でも履きやすいと思います」とあるように「上品さは失わずに華やかさを求めたい」というときのお手本になりそうです。



「ゆるっとしたニットとスカートの合わせもトレンドシルエットで可愛いですが、ぴったりしたタートルネックとふわっとしたスカートは鉄板の組み合わせだと思います」とのことで、ぴったりトップス&ふわっとボトムスは流行に左右されないシルエットとして覚えておきたいところ。女らしさを感じさせる形のきれいな小物を合わせることで、エレガントな雰囲気があるのもマネしたくなりますね。

3つのコーデに共通しているのは、いずれもダークカラーのアクセントに春色カラーを投入していることです。春が待ち遠しいなら、いち早くファッションから楽しんでみましょう!

<Hanaさんプロフィール
上下ユニクロのコーディネートを日々発信し、Ameba公式トップブロガーランキングでは常に上位の人気ブロガー。ブログでは、プチプラに見えないのに日常にとりいれやすく、参考になるコーディネートを提案。2人の男児を持つ。
UNIQLOコーディネート日記
https://ameblo.jp/hana-nya-7/

(すだ あゆみ)

元記事を読む