1. トップ
  2. ファッション
  3. パリの人気カフェが手がける隠れ家的セレクトショップ。

パリの人気カフェが手がける隠れ家的セレクトショップ。

  • 2019.1.27
  • 698 views

おしゃれなパリジェンヌたちがいま注目しているパリブランドとは? あの伝説の雑誌チームによる16区のカフェ近くにできたコンセプトショップには、パリを訪れたならわざわざ足を伸ばして行ってみたい。

このショッパーを持って歩くことが、いまのパリではステイタスなのだとか。

1940年代からアメリカで絶大な人気を誇ったライフスタイルマガジン「HOLIDAY」。一度は休刊した雑誌が2014年にアトリエ・フランク・デュランの手によりパリで復刊、さらに16年にカフェを立ち上げパリの新名所になった。そこから発信されたコンセプトショップがオープン。Tシャツやスウェット、トートバッグなど、ユニセックスで使えるアイテムが揃う。インテリア雑貨やヴィンテージもセレクトされている。

コレクションのアイテムがすべて揃う路面店は、ひっそりとした高級住宅街にある。シルク100%の着心地のいいパジャマ(上下セット)745ユーロ

定番のウールのセーターは220ユーロ

HOLIDAYのカフェでランチをし、すぐ側のショップにてショッピングというのが、おしゃれなパリジェンヌの休日の過ごし方。少し離れているけれど、わざわざ行く価値のある場所。デートコースにしているパリジェンヌも。

元記事で読む
の記事をもっとみる