1. トップ
  2. 恋愛
  3. 合コンで男性が「この子と付き合いたい!」と思う瞬間とは?

合コンで男性が「この子と付き合いたい!」と思う瞬間とは?

  • 2019.1.26
  • 18579 views

注文役を自分から進んで引き受ける女性はモテる

料理や飲み物の注文役を自分から進んで引き受けることは、男性に付き合いたいと思わせるコツの1つです。
参加人数が多くなると注文役は忙しいため、男性陣と接する時間は減ります。
しかし、テキパキと一生懸命に注文役をこなしている姿は、気配りができることを男性陣にアピールできます。
注文役の経験は少なかったとしても難しくないので、モテたい女性は実践する価値があります。
ただ、他に注文役を担当したい女性がいる場合は、一緒に行ったり、任せたりなど状況に応じた判断が求められます。
その方が女性陣を敵に回さずに済むので、意中の男性にアプローチしやすくなるでしょう。

会話する際に笑顔を見せるとアピールになります

合コンに参加する場合、男性陣と会話する際は笑顔で接しましょう。
緊張していたり、恥ずかしかったりなど、色々な感情があったとしても、笑顔を絶やさないことは大事です。
特に、容姿や性格が好みでどうしても付き合いたいという男性を発見したなら、会話をする場面だけではなく、料理を食べている時や合コンの会場を出入りする際も笑顔を絶やさないようにすれば、明るい印象を与えられます。

さり気無いボディタッチは効果抜群

近い距離で会話をしている際は笑顔を見せることに加え、さり気無いボディタッチも効果があります。
ボディタッチをするということは、気を許していて警戒心はないと思われます。
そのため、距離を縮めたい男性を見つけた場合は、会話をしている中で肩や腕などにボディタッチすると良いでしょう。
ただ、過剰になってしまうと女性陣から不信感を持たれる可能性があります。
ですから、女性陣からの視線を気にしながら慎重に行うことが重要です。

元記事で読む
の記事をもっとみる