1. トップ
  2. ネイル
  3. カラフルなニュアンスネイルで個性的な爪先に♡

カラフルなニュアンスネイルで個性的な爪先に♡

  • 2019.1.26
  • 11074 views

ここ数年、その人気がさらに高まっているニュアンスネイル。単色でシンプルにアートするものやラメ・パーツを使ったものというようにさまざまなデザインがありますが、今回は多色使いでカラフルに仕上げたニュアンスネイルに注目してみたいと思います。どんなデザインがあるのか、さっそく見ていきましょう!

セルフでも簡単!色を重ねるだけのニュアンスネイル

特にこれといった決まりはなく、自由なアートを楽しむニュアンスネイル。それだけに、デザインを決められず困っているセルフネイラーさんも多いのではないでしょうか。

そこでおすすめしたいのが、シンプルに色を重ねていくだけのニュアンスネイルです。やり方はとても簡単で、クリアカラーやスキンカラーでベースを塗った後、3~4種類くらいの色をランダムに塗り重ねていくだけでOKです。

爪全体に色を重ねたり、爪先だけにアートをしたり…。ポイントでラメや金箔をあしらうのもおすすめですよ!

多色使いのぼかしネイルで大人可愛い指先に♡

多色使いでアートするニュアンスネイルには、ぼかしアートの技法を取り入れてみるのもおすすめです。

例えば、クリアホワイトでベースをカラーリングした上に、お好みのカラー3色くらいを使ってぼかしアートをプラスするデザインはいかがでしょうか。近年流行している「もやもやネイル」のような、大人可愛いデザインに仕上げられますよ♪

爪全体にぼかしアートをしてもいいですし、爪の中央部分にぼかしアートをしてチークネイル風に仕上げてもいいでしょう。六角ホロや乱切りホロをポイント使いすると、キラキラ輝く素敵なネイルに仕上げられますよ!

クリアベース×カラフルニュアンスネイルも可愛い!

カラフルニュアンスネイルは、クリアベースにアートをして透明感のある仕上がりにするのもおすすめです。

例えば、クリアベースに深みのある色味のクリアカラーを使い、ニュアンスアートを施すデザインはいかがでしょうか。明るい色味を使うと春や夏っぽい感じになってしまいがちですが、ブラウンや濃いめのブルー、ボルドーといった深みのある色味であれば、この季節にピッタリなネイルに仕上げられます。

メタルパーツをプラスしてエスニックなテイストに仕上げたり、爪先にゴールドラメをプラスしたり…というように、お好みに合わせて色々なパーツを使ったアートを加えてみるのもおすすめです。



Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる