1. トップ
  2. ファッション
  3. スカート派orパンツ派!?どっちもおしゃれに決まる一週間コーデ!

スカート派orパンツ派!?どっちもおしゃれに決まる一週間コーデ!

  • 2019.1.25
  • 30364 views

かわいらしいふんわりシルエットや、きちんと感のあるタイトシルエットで、かわいいも大人っぽいも叶えてくれるスカートスタイル。

カジュアルからきれいめまで、着こなし幅が広いパンツスタイル。あなたは普段、どちらのコーディネートが多いですか?

今回は、スカート派さんもパンツ派もチェックできるそれぞれの一週間コーデをまとめてご紹介します☆

あなたはスカート派?それともパンツ派?

あなたはスカート派?それともパンツ派?
出典:https://wear.jp/

レディライクに決まるスカートと、クールに決まるパンツ、あなたはどちらのボトムスが好きですか?

気分やシーンによって上手に使い分けている方もいますし、どちらをとってもおしゃれに決めたいですよね!

スカート派さんの一週間コーデ

UBCS リバーレース タイトスカート
出典:zozo.jp

レーススカートというとガーリーなイメージを持っている方もいると思いますが、タイトなシルエットのものなら、上品に着こなすことができるんです。

ダークなカラーなら、より大人っぽい印象ですね!

ポリエステルジャージープリーツスカート
出典:zozo.jp

ふんわりとしたシルエットのプリーツスカートは、女っぽさをたっぷりと引き出してくれます。

でも、ボーイッシュなスウェットトップスやスニーカーとも好相性!

柄&サテン無地リバーシブルスカート
出典:zozo.jp

モノトーンカラーでまとめたコーディネートですが、花柄スカートを使っているので、地味見えせず華やかな印象に仕上がっていますね!

これからの時期、春を意識したい時にもピッタリ!

ドットAラインスカート
出典:zozo.jp

かわいくなりすぎるイメージのドット柄スカートは、ベージュで甘さ控えめに。

ベージュなら、ドット柄スカートにも大人っぽさを感じられるので、カラートップスを合わせても幼さが気になりません。

ボタンミニスカート
出典:zozo.jp

今シーズンは、大人女性にもショート丈スカートが人気です。

タイトなシルエットやダークなカラーのものを選ぶことで、引き締め感のある大人な着こなしが叶いますよ!

ボダニーチェック タイトミディスカート
出典:zozo.jp

チェック柄スカートは、タイトなシルエットだときちんと感を感じますね。

明るめな配色でもかわいくなりすぎないのがうれしいポイント♪

ざっくりニットで抜け感を出すのもGOOD!

コーデュロイライクナロースカート
出典:zozo.jp

ハードなイメージがあるレオパード柄ですが、今シーズンのトレンドなのでぜひチャレンジしたいですね。

スカートならレディライクに着こなせるのでおすすめです。

パンツ派さんの一週間コーデ

ツイルストレッチテーパードイージーパンツ
出典:zozo.jp

パンツスタイルはクールな印象ですが、ワントーンでまとめてしまうと、どうしても地味に見えてしまったり物足りなさを感じがち。

そんな時は、小物で鮮やかなカラーを一点投入してみて。

ストレッチTRドロストパンツ
出典:zozo.jp

チェックシャツとテーパードパンツのカジュアルな組み合わせは、足元をパンプスにすることで、大人女性ならではのきれいめカジュアルな着こなしに。

春を意識して明るいカラーを使うのもいいですね!

ダブルクロスZIPパンツ
出典:zozo.jp

こちらも、ベースはカジュアルコーデの定番である黒パンツとデニムジャケットの組み合わせ。

でも、ファージャケットが大人の上品さを演出してくれているので、おしゃれ度がぐんとアップしていますね!

シャンブレー起毛パンツ
出典:zozo.jp

モノトーンカラーでまとめたパンツスタイルは、特にクールでマニッシュな雰囲気がありますね。

キャスケットやベレー帽をプラスすると、よりこなれた印象に仕上がります。

ハイウエストセンタープレスパンツ
出典:zozo.jp

トレンドカラーのパープルをコーディネートに取り入れたい時は、ベージュやブラウンなどの落ち着いたカラーと合わせてみて。

コーディネートにうまく馴染んでくれますよ!

フラノストレッチパンツ
出典:zozo.jp

こちらは、カーディガンをさらっと肩に羽織ってこなれ感を演出。

カーディガンに明るいカラーのものを使っていることで、季節を先取りした着こなしに仕上がっています。

コーデュロイストレートパンツ
出典:zozo.jp

ダークなカラーでまとめたコーディネートは重たく見えてしまいがちなので、小物でさし色を投入し、地味さを解消しましょう!

いつものバッグにスカーフを結ぶと、華やかさがアップします。

スカートでもパンツでもおしゃれに決めよう!

いかがでしたか?ボトムスが、スカートでもパンツでも、どちらをとってもおしゃれに決まる大人コーデが理想ですよね。

ぜひ、この記事を参考にして、一週間おしゃれに過ごしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる