1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 誰かに見せたくなる!【ダイソー・セリア】アイテムで簡単おしゃれリメイク術

誰かに見せたくなる!【ダイソー・セリア】アイテムで簡単おしゃれリメイク術

  • 2019.1.25
  • 17571 views

100均には様々な便利アイテムがありますが、インテリアに合わないと思うものもありますよね。

どうせ部屋の中で使うのなら、自宅のインテリアに合ったアイテムを使いたいもの。

そこで今回は、そんな100均のアイテムにちょっとした手間をかけるだけでおしゃれに仕上がる簡単なリメイク術をご紹介します。

一手間で【100均】アイテムをランクアップさせるリメイク術

ペイントで

ダイソーで販売されている木製のティッシュボックスに、ペイントを施してリメイクしているアイディア。

好きな文字や絵を描いて、オリジナルアイテムに仕上げてみましょう。

絵が苦手という方は、転写シールなどを使う方法がおすすめ。

布で覆って

セリアで購入したポストカードファイルに、お気に入りの布を貼っておしゃれにリメイクしている実例。

中のファイルを取り外して、2つ穴用のバインダー金具を取りつけて、オリジナルのバインダーに作り変えています。

内側には画用紙を貼って端処理をしています。

ポケットつきも

先程のバインダーにポケットをつけるアイディア。

画用紙で端処理を行った部分に、布を貼った画用紙のポケットを取りつけています。

2つ穴のバインダー金具を使って、カレンダーなどを取りつければスケジュール帳として活用できるアイテムになります。

リメイクシートで

セリアで購入したブック型の収納ケースに、ダイソーで購入したリメイクシートを貼りつけておしゃれに仕上げています。

転写シールで文字を書くと、よりオリジナリティのある収納アイテムに。

好きなリメイクシートを使って、インテリアに合ったものを作れますね。

より便利に

セリアで購入したポケットつきのポーチに、穴を開けてウェットティッシュケースとして利用しています。

穴を開けた上には、同じく100均で購入できるウェットティッシュ用の蓋を貼りつけて、中に入れたウェットティッシュが乾かない工夫を。

かわいいバッグに

ダイソーで購入したトートバッグに、アイロンで転写することができるシールを貼りつけて、オリジナルでかわいいトートバッグに仕上げているアイディア。

バッグのカラーや形に合わせて転写シールを選んであげることで、人に自慢したくなるようなアイテムを作れます。

使い勝手抜群

ダイソーで購入したポーチを、ポシェットにリメイクしているアイディア。

斜め掛けできるように紐をつけているのですが、紐を取りつけた場所にリボンをつけて、完成度をアップさせているのは真似したいポイントです。

手ぬぐいを使って

様々な100均で販売されている手ぬぐい。

お気に入りの柄を見つけたら、セリアの手ぬぐいを使ったこちらのアイディアを活用して、お弁当を包むのにぴったりなアイテムを作ってみましょう。

端が縫われている手ぬぐいなら、手芸ビギナーにも扱いやすいですよ。

まとめ

100均のアイテムに一手間かけるだけで、よりおしゃれなアイテムにランクアップさせるリメイクアイディアをご紹介しました。

今回ご紹介したリメイク術を活用すると、色んなものをおしゃれに仕上げることができます。

是非チャレンジしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる