1. トップ
  2. 恋愛
  3. その言動NGかも!?オバサン認定される女性の特徴

その言動NGかも!?オバサン認定される女性の特徴

  • 2019.1.24
  • 77099 views

若くて可愛い女の子もいつかは歳をとっていきます。素敵な歳の取り方ができればよいのですが、うっかりすると「オバサン化」してしまうのが世の常です。男性にはどんな行動がオバサンに見えているのでしょうか。

マナーを守っていますか?

電車の中や喫茶店などで、ついつい大きな声で話をしたりしていませんか?周りを気にせずに迷惑をかけるのはオバサンの典型例です。
女同士で楽しい話で盛り上がるのもよいのですが、周りを見渡して迷惑をかけないように気をつけましょう。
また、列に並んでいる時など知り合いがいるからと途中から列に加わったり、横入りをしたりするのもオバサン特有の行動という印象を持たれてしまいます。

ついつい口に出てしまうあの言葉

何か行動を起こすときつい口に出してしまう「よいしょ」という一言には、オバサン感がにじみ出ます。
遠慮のつもりで言っている「もう歳だから」も自虐に走ったオバサンと受け取られてしまうので注意しましょう。
そのほか、自分でも気づきにくい独り言は、周りから「オバサンだなぁ…」と思われる原因になっています。
また、ついつい言ってしまいがちな「疲れた」「しんどい」は周りの人も疲れさせてしまいます。
うっかり口に出してしまったマイナスワードはあなた自身をオバサンのように見せてしまうのです。

こんな会話していませんか?

他人の噂話が大好きで、口を開け噂話や悪口ばかり言っている女性も、周りからはおばさん認定されてしまいます。
また、話が止まらなくなるのもオバサン化している特徴の一つです。
誰かと話をしている時に相手が「それじゃあ」と話を切っても、「そういえば」と延々話を繋いでしまわないように気をつけてください。

オバサンと言われないためにできること

周りから見て恥ずかしい行動をとることは、自分勝手なオバサンという印象を与えてしまいます。
歳を重ねても素敵な女性でいられるよう、普段の行動を振り返って見ましょう。
公共の場所では声のトーンを落としてみたり、行動する前に周りを見渡してみましょう。
一拍おいた落ちついた行動をするだけで、オバサンっぽさはなくなるです。

元記事で読む
の記事をもっとみる