「ニコアンド」がデザイン協力したマンションが登場 カフェのようなエントランスが売り

アダストリアのライフスタイルブランド「ニコアンド(NIKO AND …)」は、新日鉄興和不動産が手掛ける東京・墨田の分譲マンション「リビオ錦糸町」にデザイン協力した。住戸内だけでなく、マンション外観の配色、共用部の一部のインテリアなどを「ニコアンド」が担当。全49戸で、2月上旬から販売を開始し、入居は3月下旬以降を予定している。予定販売価格は2700万円台~5800万円台。

外観はベージュと黒の落ち着いた配色で、共用部のエントランスホールには、「ニコアンド ファニチャーアンドサプライ(NIKO AND…FURNITURE & SUPPLY)」の家具を置いてカフェのような雰囲気にした。BGMの選曲も担当し、同ブランドの店舗をイメージした選曲になっているという。

住戸は、扉や壁、フローリングなどをカラーコーディネートし、マンション購入者はそのコーディネートが気に入れば無償で採用することができる。1月26日にグランドオープンするモデルルームも、「ニコアンド ファニチャーアンドサプライ」の家具をそろえた。

マンションなどの住居のプロデュースやリノベーション提案は、“究極のライフスタイル提案”として、この間セレクトショップやファッションブランドが取り組むケースが増えている。「無印良品」は代表的だが、「ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)」、ベイクルーズグループの「アクメ ファニチャー(ACME FURNITURE)」、「ビームス(BEAMS)」、マークスタイラーの「アングリッド(UNGRID)」などが手掛けている。

元記事を読む
提供元: WWDの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理