お気に入りの音楽を聴こう♪おしゃれで素敵な「オーディオ機器」特集

スマホやポータブルオーディオなど、昔よりも様々なアイテムを使って聴くことができる音楽。

外出先ではイヤホンなどを使って音楽を聴くことが多いですが、家などではスピーカーでゆっくりと音楽を楽しみたいものです。

そこで今回は、インテリアにもマッチするおしゃれなオーディオ機器をご紹介します。

おしゃれなオーディオ機器で音楽を楽しもう!

アンプのような形

ギターのアンプとして人気の「Marshall」をそのまま再現したスピーカーは、ギター好きだけでなくバンド好きにもたまらないアイテム。

レトロな雰囲気があるスピーカーなので、インテリアとのマッチも楽しめますね。

見た目はレトロですが、Bluetooth搭載と高機能なんですよ。

アウトドアにぴったり

こちらは、アウトドアにぴったりなウッドスピーカー。

上部のスリットにスマホをセットすることで、スマホで再生している音楽を響かせてくれるので、電源などが必要ないんですよ。

見た目も自然の中に馴染むデザインなので、屋外で過ごす時間にもって行きたくなりますね。

スマホ用に手作り

こちらも、スマホを入れて使うスピーカーですが、セリアで購入したというウッドボックスを使ったDIYアイテム。

手軽なアイテムを組み合わせることで、スマホの音を大きくすることができるなんて嬉しいですね。

コンクリートで

こちらも手作りのスマホスピーカー。

セメントの中に100均で購入したプラスチックのカップを入れることで、音が大きく反響するのだそう。

セメントはDIYの素材の中でも、初心者には手が出しづらいものですが、小さなアイテムならチャレンジしやすいですね。

持ち手のついたスピーカー

まるでハンドバッグのような形のこちらのアイテムもスピーカー。

上部に持ち手がついているので、持ち運びが便利ですね。

家の中でも様々な場所で音楽を楽しみたいという方におすすめの、ポータブルスピーカーですよ。

さらに小型も

こちらも先程のポータブルスピーカーと同じ、デンマークのメーカー「VIFA」のポータブルスピーカー。

深いグリーンに、革で出来た持ち手がシックでかっこいいですね。

カラーバリエーションもあるので、インテリアに合わせてカラーを選ぶことが出来るのも嬉しいポイント。

映像と一緒に楽しむ

スピーカーは音楽だけでなく、映像を楽しむときにも活躍するアイテム。

こちらでは、壁掛けのテレビ周りにスピーカーを置くシェルフを作って、ホームシアターを作っています。

映画だけでなくライブの映像も存分に楽しめますね。

シンプルに

棚の上にある長いアイテムがスピーカー。

バースピーカーと言われるタイプのもので、その名前のとおり細長い棒状のスピーカーです。

テレビと組み合わせて、音の広がりを出すことが出来るんですよ。

コンパクトで配置しやすいアイテムなので、ライブ映像などをよく見る方におすすめのアイテム。

まとめ

おしゃれなスピーカーをご紹介しましたが、気になるものはありましたか?

今回ご紹介した以外にも、おしゃれで使い勝手の良いスピーカーはたくさんあります。

是非今回の内容を参考に、おしゃれで機能性が高いスピーカーで音楽を楽しんでみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理