1. トップ
  2. ファッション
  3. 野暮ったくならない!ダウンコート&ジャケットのこなれコーデ15選

野暮ったくならない!ダウンコート&ジャケットのこなれコーデ15選

  • 2019.1.23
  • 45729 views

ボリューミーな生地が暖かいダウンコートやジャケットは、真冬のマストアイテムですよね。

しかし、何だかコーデにマンネリを感じたり、野暮ったくなってしまうこともあります。

そこで今回は、今の時期に大活躍してくれるダウンコート&ジャケットのこなれ感のあるおしゃれスタイルをご紹介します。

冬コーデの強い味方♡ダウンコートやジャケットをもっとおしゃれに

モノトーンで洗練された印象に
 ラビットフードストレッチロングダウン
出典:zozo.jp

フードにたっぷりと施されたファーがリッチなブラックのダウンコートには、モノトーンアイテムを合わせて洗練された大人スタイルに。

パンツスタイルにパンプスで女性らしさをプラスしています。

ニットワンピースと合わせてフェミニンに
西川ダウン/フードショートダウン
出典:zozo.jp

フェミニンに季節感を高めてくれるニットワンピースも、ダウンコートにおすすめのアイテム。

オフホワイトのワンピースにネイビーのダウンの上品なスタイル。

ボリューミーなファーが高級感をアップしてくれます。

ファイバーダウンファーフードジャケット
出典:zozo.jp

カジュアルに着こなしやすいカーキのダウンジャケットは、ウエストやヒップを上手にカバーしてくれる絶妙な丈感が魅力。

旬のレオパード柄がポイントにデザインされたバッグも、さりげなくトレンド感を上げてくれますね。

トレンドカラーを取り入れて
グログランフードダウンコート
出典:zozo.jp

この冬注目の爽やかなアイスブルーのハイネックニットは、ベージュのダウンコートをセレクトして温かみのある印象に。

チェック柄のマフラーがシンプルスタイルのアクセントになっていますね。

フーデットミドル丈ダウン
出典:zozo.jp

女性らしい色っぽさのあるラベンダーカラーのニットも、オトナ女子におすすめのトレンドカラーアイテム。

ブラックのダウンには、ホワイトのパンツで明るさを加えています。

ショートダウンジャケット
出典:zozo.jp

広がった袖がトレンドライクなショート丈のダウンジャケットは、ロング丈のスカートもバランスよく着こなせるアイテム。

ハイネックのブラウンニットも今シーズンらしいですね。

ソックス×バレエシューズのスタイリングもオトナ可愛いですね。

鮮やかカラーで華やかに
ウーリーツイル ロングダウンコート
出典:zozo.jp

品の良いネイビーのダウンコートには、鮮やかなピンクのスカートを合わせて女度をアップ。

他のアイテムもモノトーンでまとめれば、華やかなピンクも甘くなりすぎずに着こなせます。

カナディアンダウンロングコート
出典:zozo.jp

高貴な雰囲気を演出してくれる鮮やかなロイヤルブルーも、ダウンコーデを格上げしてくれるカラー。

レーススカートがラグジュアリーでシックなフェミニンスタイルに。

旬の柄やアイテムを取り入れる
水沢ダウン
出典:zozo.jp

この冬トレンドのチェック柄の異素材をミックスした存在感のあるスカートは、ダウンジャケットコーデをひと味違った印象にしてくれる一枚。

ホワイトのハイネックを合わせて、スカートを主役にしたモードカジュアルに。

ファー ノーステッチ ダウン コート
出典:zozo.jp

きちんと感のあるノーカラーのダウンコートは、ノーステッチデザインになっているのもきれいめに着こなしやすいポイント。

トップスはパンツにインすれば、脚長効果抜群ですね。

チェック柄のパンプスも今っぽいです。

衿ボリュームショートダウン
出典:zozo.jp

今シーズン注目のレオパード柄には、ベージュのダウンジャケットを合わせて優しげな雰囲気に。

赤みパープルのニットが、落ち着いた色合いのコーデに彩りを添えています。

ショート ダウンコート
出典:zozo.jp

今季は、トレンドのレオパード柄をバッグで取り入れるのもおすすめ。

ベーシックなアイテムを使ったコーディネートも一気に旬顔コーデに。

Vカットの女っぽさのあるヒールで足首を見せて、抜け感を出しているのもオシャレですね。

スタンドベルテッドダウン
出典:zozo.jp

この冬はプリーツスカートも注目のアイテム。

光沢と透け感のあるスカートがドレッシーな印象にしてくれます。

ニュアンスカラーのグレージュのダウンコートは、ウエストマークできるベルト付きなので、ロングコートもスタイリッシュに着こなせます。

ハッスイ フード ショート ダウンジャケット
出典:zozo.jp

今シーズン旬のコーデュロイスカートは、ラップデザインとウエストマークがトレンド感満点。

立体的なショールカラーのダウンジャケットは、オトナコーデをエレガントにしてくれます。

フォックスファーバッスルスタイルダウンコート
出典:zozo.jp

カジュアルになりがちなダウンコートも、ウエストがキュッとしまったシャープなシルエットのダウンをセレクトすれば、女性らしく着こなしやすいですね。

ツイードのスカートも冬らしく、品の良いきれいめスタイルが素敵です。

まとめ

ダウンコートやダウンジャケットは、デザインやシルエットにこだわったアイテムをセレクトしたり、トップスやボトムス、小物でトレンド感をアップさせることで、よりおしゃれに着こなすことができます。

ぜひ、冬の寒さの強い味方になってくれるダウンコーデの参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる