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「ポンティ」が「メガネアンドミー」とコラボでサングラス 福井県産の最高の掛け心地

  • 2019.1.23
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ウィメンズブランド「ポンティ(PONTI)」は、眼鏡ブランド「メガネアンドミー(MEGANE AND ME)」とコラボレートした初のサングラスを3月に発売する。このコラボレーションモデルは、「メガネアンドミー」が2014年に発表した人気モデル“フェリックス(FELIX)”をベースにしたアセテートとチタニウムのコンビネーション。高い技術力を誇る福井県産の掛け心地のよさ、シーンを選ばず着用できるシックで落ち着いたデザインが特徴で、価格は3万7000円。また、サングラスの世界観をイメージしたバッグ(3万7000円と3万5000円)とコインケース(1万8000円)も2月に発売する。販売先は、伊勢丹新宿本店リ・スタイル、東京、名古屋、大阪のミッドウエスト、デルタなど。

「ポンティ」は14年秋冬にスタートした平田信絵デザイナーのブランド。「メガネアンドミー」は塚越清香デザイナーが13年にスタートさせ、現在、パリで開催されている眼鏡の国際展「シルモ(SILMO)」に参加するなど海外でも販売されている。このプロジェクトは、塚越デザイナーが眼鏡市場だけでなくファッションデザイナーとのモノ作りを希望していたこと、個人的にも「ポンティ」を購入していたことをきっかけに実現したという。

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