1. トップ
  2. ファッション
  3. 《ワンピース》は忙しい朝の味方!簡単なのにおしゃ見えするコーデ15選

《ワンピース》は忙しい朝の味方!簡単なのにおしゃ見えするコーデ15選

  • 2019.1.23
  • 120569 views

大人女性の朝は何かと忙しい。毎朝コーディネートをゆっくり決めている時間がないという方も少なくないと思います。

そんな時に味方になってくれるのが、ワンピースコーデ!簡単にコーディネートが決まるのにしっかりおしゃれに見えるから、準備が時短できちゃうんです!

そこで今回は、参考にしたいワンピースコーデをまとめてみました。

一枚で着こなす

バックボタンニットワンピース/プチハイネックロング丈ワンピ―ス
出典:zozo.jp

真っ黒ワンピースは、シックな雰囲気で大人っぽいですが、地味に見えてしまいやすいですよね。

でも、プチハイネックのデザインや足元のローファ×ソックスがクラシカルでおしゃれな着こなしを叶えてくれています。

レース付きニットワンピース
出典:zozo.jp

裾にレースがあしらわれたワンピースなら、一枚で着ても華やかで存在感がありますね!

シックな黒レースがあしらわれているから、大人の上品さも感じられます。

千鳥チェック柄シャツワンピース
出典:zozo.jp

千鳥チェック柄のシャツワンピースはきちんと感があって、きれいめな着こなしからカジュアルな着こなしまで幅広く使えるアイテム。

また、羽織としても使えるから、着回し力満点ですよ。

サーマル ロング ワンピース
出典:zozo.jp

ざっくり編みのニットカーディガンと合わせたコーディネートは、ゆったりとしたシルエットで今年らしいoutfit。

程よい抜け感が、こなれた印象を与えてくれています。

スタンドカラーフロントボタンヴィンテージフラワーロングワンピース
出典:zozo.jp

プチハイネックの小花柄ワンピースは、ヴィンテージルックで大人かわいいコーディネートを叶えてくれます。

黒ベースだとかわいくなりすぎないから、誰でも着こなしやすいですね!

キーネックニットワンピ
出典:zozo.jp

これからの季節、春に向けて色合いがきれいなピンクのニットワンピースもおすすめです。

ほんのりとした甘さが、女性らしいやわらかさやキュートな印象を演出してくれていますね♡

裏毛起毛クルーネックAラインワンピース
出典:zozo.jp

モノトーンカラーでシンプルにまとめたワンピースコーデは、小物をアクセントにしておしゃれ度を上げましょう。

鮮やかなカラーの小物を一点投入するだけでも、コーデ全体がパッと華やぎますよ。

ハイネック リブニット ワンピース
出典:zozo.jp

黒ワンピースで大人っぽく決めたコーディネートですが、仕上げにスポーティなキャップを合わせるのもアリですね。

ガラリと雰囲気が変わり、マンネリ化防止につながります。

パンツとレイヤードする

畦ハイネックニットワンピース
出典:zozo.jp

シンプルなワンピースを一枚で着るのに飽きてきたら、パンツとレイヤードするのもおすすめ!

白ニットのワンピースは甘めでキュートな印象ですが、デニムパンツでカジュアルダウンすると、新鮮味が出ますね。

キモウウラケパーカーワンピ
出典:zozo.jp

スウェットワンピースとレギンスパンツのレイヤードでラフな印象のコーディネートは、ノーカラーコートなどきちんと感のあるアウターを合わせることで、野暮ったさが解消されます。

ポケット付きバルーンスリーブスウェットワンピース
出典:zozo.jp

スパイシーなレザージャケットでコーデ全体をぐっと引き締めるのもおすすめ!

レザージャケットは、肩にさらっとかけるとこなれ感もアピールすることができますよ。

ケーブル編みニットワンピース
出典:zozo.jp

ワンピースもパンツもダークなカラーで統一した時は、小物でさし色やさし柄を投入し、地味見えを回避しましょう。

辛味のあるレオパード柄小物は、ダークなカラーのコーディネートにピッタリですよ!

カタアゼ ワンピース
出典:zozo.jp

ワンピースとニットパンツの組み合わせは、部屋着っぽく見えてしまいがち。

なので足元はローファーやパンプスなどにして、きれいめな部分もしっかり作るのがポイントです。

チェックストールをプラスすれば、ワントーンコーデも地味見えしません。

スカートとレイヤードする

 ニットワンピースプリーツスカートセットアッ
出典:zozo.jp

スカートとのレイヤードは、パンツの時より女性らしいやわらかさが出ます。

プリーツスカートやシフォンスカートなど、ふんわりしたスカートを合わせるのがおすすめです!

12Gミラノリブワンピ
出典:zozo.jp

ワンピースとスカートのレイヤードで着膨れが気になるときは、ウエストにベルトを巻いてみて。

ウエストの高い位置でベルトを巻くことで、脚長効果も期待できますよ!

準備の時短にはワンピースコーデ!

ワンピースコーデ、いかがでしたか?

簡単に仕上げたコーディネートなのにおしゃれに見えるワンピーススタイルで、何かと忙しい大人女性の朝も少しゆっくりできるのではないでしょうか?

今年の冬もどんどんワンピースに頼っちゃいましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる