「としまえん屋外アイススケートリンク」を120%楽しむ方法!

東京・練馬の遊園地「としまえん」内にある「としまえん屋外アイススケートリンク」に、ルトロン編集部が行ってきました!初心者でもチャレンジしやすい「としまえん屋外アイススケートリンク」の、楽しみ方をご紹介します。

首都圏最大級!「としまえん屋外アイススケートリンク」

「としまえん屋外アイススケートリンク」は、としまえんの園内、BBQテラスの横に期間限定オープンしている首都圏最大級のスケートリンクです。屋外ならではの広々とした開放感が魅力で、冬季になるとたくさんの来場客でにぎわいます。

としまえんには、ローラーコースターなどのアトラクションはもちろん、室内で体験できる釣り堀やかわいい動物とふれあえるスポットもあるので、アイススケートとあわせて一日中楽しむことができますよ。

営業期間

2018年12月8日(土)~2019年2月28日(木)

※遊園地休園日もアイススケートリンクは営業いたします
※雨天中止

料金

・大人(中学生以上) 1,000円/子ども(3才~小学生) 500円
・スケート滑走料 600円
・レンタルシューズ 700円
※木馬の会ファミリー・パーソナル会員の方は各100円引き

初心者でも安心の「スケートレッスン」

「としまえん屋外アイススケートリンク」では、アイススケートに初めてチャレンジする方でも安心の、スケートレッスンが用意されています。

8:30~9:30までの1時間、スケート連盟の指導員が丁寧にアイススケートの滑り方を教えてくれるので、レッスン後にはきっとスムーズに滑れるようになりますよ。

時間

8:30~9:30
※日にち限定、要申込み

定員

各コース 80名
※定員になり次第締め切り

料金

大人・子ども/6,000円

※としまえん入園料・レッスン受講料・スケート滑走料・レンタルシューズ料・次回使用できるスケート招待券(入園+滑走)1枚・消費税を含む
※木馬の会ファミリー・パーソナル会員の方は500円引き

お問い合わせ

TEL:03-3990-0884(としまえん 木馬の会)

アイススケートをもっと楽しむためのおすすめプラン

としまえん周辺はアクティブなスポットから癒やしのスポットまで、散策したいスポットがたくさん。アイススケートと周辺スポットを一日めいっぱい楽しむための、ルトロン編集部おすすめプランをご提案します。

としまえんアトラクション&アイススケートでアクティブに!

まずは、としまえん内にある豊富な種類のアトラクションを楽しみましょう。なかでも100年を超える歴史をもつ、としまえんのシンボル的な存在の回転木馬「カルーセルエルドラド」がおすすめです。

としまえんのアトラクションを満喫したあとは、アイススケートを楽しみましょう。初心者用の膝当てやヘルメットなどは無料で貸し出しを行っているので、初めてのアイススケートでも思いきってチャレンジしてみてくださいね。

スケート靴を履いたままバーベキューランチ

お腹が空いたら、スケート靴を履いたまま利用できるバーベキューランチがおすすめ。バーベキューのほかにも、軽食が充実しています。ウィンタースポーツの合間に食べる温かいフードやスープは、体にじんわり染みわたりますよ。

ちなみに、お手洗いもスケート靴を履いたまま利用できます。慣れないスケート靴を、脱いだり履いたりしなくて済むので楽ちんです。

としまえんイルミネーションにうっとり

陽が落ちてきたら、2019年2月24日(日)まで開催されているとしまえんのイルミネーション「ウィンターファンタジア」を眺めてみませんか。

数々の映像プロデュースを手がける「ネイキッド」とコラボしたプロジェクションマッピングなども展開されており、みどころ満載です。

※土日祝のみ開催

としまえんのすぐお隣!温泉「庭の湯」で癒やされて

としまえんの隣にある「バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯」は、中学生以上が利用できる大人のためのリラクゼーション施設です。地下1,445mより汲み上げている天然温泉に浸かって、アイススケートで冷えた体を芯から温めてくださいね。

としまえんでアイススケートの楽しさを味わって!

冬のアクティビティを思う存分楽しめる「としまえん屋外アイススケートリンク」。開放感あふれる屋外のスケートリンクで滑走すれば、気分爽快間違いなしです。ぜひ、冬のおでかけの計画に入れてみてくださいね。

スポット情報

  • スポット名:としまえん屋外アイススケートリンク
  • 住所:東京都練馬区向山3-25-1
  • 電話番号:03-3990-0884(としまえん 木馬の会)
元記事を読む
提供元: LeTRONCの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理