【心理テスト】あなたを好きになる男性のタイプは?

人は恋をすると、自分の好きな相手にばかり目がいってしまい、陰ながら自分に好意を持っている人を見落としがちです。

もしかしたら、今日もどこかであなたに思いを寄せている男性がいるのかもしれませんよ。

そこで今回は、心理テストから「あなたを好きになる男性のタイプ」を診断させていただきます。

あなたを好きになる男性

Q.あなたは植物を育てようとしています。そんなあなたが選んだ植物は、次のうちどれでしょう?

A.実のなるプチトマト
B.手入れが楽なサボテン
C.どんどん増えるポトス
D.美しい花を咲かせるユリ

【診断できること】あなたを好きになる男性のタイプ

深層心理において、“植物”はあなたの母性や優しさを象徴するもの。

そして、どんな植物を育てたいかは、あなたが周囲にどのようなイメージを持たれているかと密接なんです。

そのため、選んだ植物によって、あなたがどんな異性から好かれやすいかが分かります。

さて、あなたが選んだ植物はどれでしたか? 結果を見てみましょう!

A:「プチトマト」を選んだあなた……縁の下の力持ちタイプ

あなたを好きになる男性

あなたを好きになるのは、一見目立たないけど縁の下の力持ち的な、しっかりしたタイプでしょう。

彼は口ばかりが達者で行動が伴わないような、表面的な女性には興味がないかもしれません。有言実行で頼もしいと言えるあなたは、まさに彼のタイプ。

一緒に仕事や作業をする中であなたの意外な一面を見て、キュンとすることから恋が始まることが多いようです。

恋のスタイルも、あまりベタベタせずに節度を持った関わりを大事にしたいのが彼。

礼儀やエチケットを大切にしていれば、どんどんあなたにハマりそう。

B:「サボテン」を選んだあなた……頭の回転が速いタイプ

あなたを好きになる男性

あなたを好きになるのは、知的で頭の回転が早くひらめきのセンスを持っているタイプでしょう。

彼は何を考えているのかわからないような、自分の感情を表に出さない女性には目もくれないかもしれません。そのため、素直で自然体でいる女性に弱いのです。

あなたのなにげない発言を覚えていて、後から思い返してキュンとするところから恋が始まることも多いでしょう。

恋のスタイルも、人前では少しツンとしたところを見せる割に、二人きりになるとデレデレと甘えたいのが彼。

メリハリを大切にして関わることで、勝手にハマっていってくれるはず。

C:「ポトス」を選んだあなた……楽しさと刺激を求めるタイプ

あなたを好きになる男性

あなたを好きになるのは、いつも何か途方もない目標に心を奪われていて、刺激的なことが好きなタイプでしょう。

どちらかと言うと、彼は自分と異なったタイプの、落ち着きや安心感のある異性に惹かれるところがあるのかもしれません。

ただ、束縛したり嫉妬心が強すぎたりする女性はNGなようです。

彼はあなたと一緒に楽しいことを共有し合う中で、恋に落ちるようです。彼への接し方は、小さいことにこだわらないことがポイント。

そうすれば、もっとあなたのことを知りたいと感じて、アクションをおこしてくるはずですよ。

D:「ユリ」を選んだあなた……親切で思いやりのあるタイプ

あなたを好きになる男性

あなたを好きになるのは、親切で思いやりのあるアットホームなタイプ。

彼は、人の心よりもルールや体裁を大事にする女性のことは、理解不能だと感じるかもしれません。

それゆえに、包容力のあるあなたに甘えるような形で恋がスタートすることが多いでしょう。

かなり繊細な性格で、恋のスタイルも二人きりで食事をしたり、お互いの家に遊びに行ったりするのが好きなようです。

少しヤキモチ焼きなので、一途な性格であることをアピールすれば、アッサリ陥落するはず!

おわりに

あなたを好きになる男性のタイプは分かりましたか? 過去の恋愛を振り返ってみると、あなたを好きなった相手との共通点が見つかるかもしれませんよ。

好きなタイプの異性を追いかけることは、もちろん素晴らしいことですが、ときにはあなたを思う異性にも思いを馳せてみてくださいね。

そこに、意外な恋の盲点があるかもしれませんから。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
火事の警報が鳴ったら? 心理テストで知る「素」に戻る瞬間
今回のテーマは「あなたの素顔」。火事の警報が鳴ったらどんなアクションを起こしますか?  これであなたが「素」の自分に戻れる瞬間がみえてきます。
CREA
見逃さないで!男性がイチャイチャしたい時のサイン
男性が、妙に甘えてくることってありませんか? もちろん、普段から甘え上手な男性もいるので一概には言えませんが、普段の彼らしくもない……。なにかあったのかな?と思うようなことがあれば、それは正解。 男性には母性を求める本能 […]
愛カツ
こんな態度には注意!男性が「恋愛対象外」の女性にとる行動
男性が恋愛対象外の女性にとる行動には、共通するポイントがあります。 それは、あなたに「良く思われたい」という気持ちが伝わってこないこと。 女性側の都合や気持ちを、まったく気にしていない行動ばかりとられているならば、残念な […]
愛カツ
仕事で疲れている男性が彼女にしてもらって嬉しいこと
仕事で疲れている男性が彼女にしてもらって嬉しいこと
Grapps
男性に「今は誰とも付き合う気はない」と言われた女性がとるべき行動
男性に「今は誰とも付き合う気はない」と言われた女性がとるべき行動
Grapps
それはずるいよ…♡男性を“夢中”にしちゃう「小悪魔キス」とは?
カップルによっても、いろいろなキスの仕方がきっとあるはずですよね。
恋愛jp
さすがにコレはやり過ぎ!男性が引いてしまう女性のぶりっ子行動
さすがにコレはやり過ぎ!男性が引いてしまう女性のぶりっ子行動
Grapps
彼がデートしてくれない!仕事と言いつつ浮気をしている男性の言い訳パターン
彼がデートしてくれない!仕事と言いつつ浮気をしている男性の言い訳パターン
Grapps
真面目なんだけど…実は結婚に向いていない男性の特徴3つ
真面目でいい人なんだけど、結婚となると「待った!」がかかる男性がいます。真面目でいい人と、結婚に向く人はやっぱり別なんですね。 そこで違和感を感じる人と結婚すると、夫婦生活はなかなか大変なものになってしまいます。 真面目 […]
愛カツ
やっぱりノリは大切!?関西出身の男性を好きにさせる方法とは?
やっぱりノリは大切!?関西出身の男性を好きにさせる方法とは?
Grapps
元カノの話をする男性の心理って?上手な付き合い方・かわし方
彼氏の元カノ。私よりも前に彼とお付き合いをしていた人。ただ、それだけのはず。なのに、“モトカノ”という4文字はとても重く感じてしまう。普段は意識していなくても、ふとしたときに元カノの存在を感じることがあるでしょう。特に、彼の発した言葉の端々から元カノの影を感じたときは、もやもやした気持ちでいっぱいになります。彼だって、元カノの話を喜んで聞いてくれているとは思っていないはず。それなのになぜ、元カノの話をだしてくるのでしょうか?今回はそんな“元カノの話をするときの男性の心理”についてのお話です。
ハウコレ
彼女のここにキュン!男性が感じたささやかな幸せ
恋愛がうまくいっているときは、どんな些細なことでも幸せに感じるもの。 特に、つきあいはじめたばかりの時は、尚更のこと。 そこで今回は、男性が恋人ができて感じたささやかな幸せエピソードをご紹介します。 1:「お疲れ様」のメ […]
愛カツ
男性が「この彼女となら、いずれ結婚したいな」と思う決定的な理由9パターン
「付き合ってはいるけれど、結婚は考えていない」というカップルは少なくありませんが、大好きな彼氏であれば、「この彼女となら、いつか結婚したいな…」と思ってもらいたいのがオトメ心。今回は10代から30代の独身男性167名に聞いたアンケートを参考に、「男性が『この彼女となら、いずれ結婚したいな』と思う決定的な理由9パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理