1. トップ
  2. グルメ
  3. シャキシャキ野菜がクセになる♪ファミマに登場した絶品「味噌ラーメン風野菜スープ」

シャキシャキ野菜がクセになる♪ファミマに登場した絶品「味噌ラーメン風野菜スープ」

  • 2019.1.22
  • 4540 views
お皿に移した「味噌ラーメン風野菜スープ」の画像

3種類のみそがコク深い「味噌ラーメン風野菜スープ」

気温がぐっと下がった日は、温かいスープが恋しくなりますよね。特にラーメンは幅広い世代から人気のメニューで、麺はもちろんスープの味わいで満足感を得る人も多いでしょう。ネット上にも「ラーメンはとにかくスープがだいじ! ひと口すすった瞬間に癒される…」「麺は少量でもいいけど、スープはたっぷり飲みたい」とコメントする“スープファン”が続々登場。そこで今回は、ファミリーマートから発売された「味噌ラーメン風野菜スープ」をピックアップ。スープがどんな仕上がりになっているのか、さっそくチェックしていきましょう!

容器に入った「味噌ラーメン風野菜スープ」の画像

容器のサイズは、小ぶりなお茶碗と同じくらい。“ラーメン風”ではあるものの、ランチや夜食に食べても気にならないボリュームになっています。電子レンジで温め終わると、すぐに“食欲そそるみそラーメン”の香りが。透明なふたからは、野菜がたっぷり入った様子が伺えました。

ふたを開けた「味噌ラーメン風野菜スープ」の画像

まずはスープをひと口ゴクリ。炒めた野菜の香ばしさと、みその深い味わいが同時に体へと染み渡ります。あっさりしながらもコクのある味わいは、3種類のみそをブレンドしているからこそ実現できる味わい。本格的なみそラーメンにも引けをとらない仕上がりになっていました。

れんげで持ち上げた「味噌ラーメン風野菜スープ」の画像

続いては、スープのうま味が染み込んだ野菜にトライ。「にんじん」「キャベツ」「もやし」はシャキシャキと食感がよく、かめばかむほどスープのうま味も感じられます。はじめは「麺が欲しくならないかな…?」と少し不安でしたが、たっぷり入った野菜が満足感を高めてくれるので心配はご無用。1日に必要な野菜の1/3がぺろりと食べられてしまい、気づくと体もほっこり温まっていました。

「味噌ラーメン風野菜スープ」の成分表画像
「味噌ラーメン風野菜スープ」のカロリー表画像

同商品を購入した人からは、「コンビニ商品でここまでスープが仕上がっているなんて驚き!」「ふだんは栄養が偏りがちだから、野菜をバクバク食べられてうれしいな~」「ラーメンにはちょっとうるさい私だけど、このスープのデキには大満足だった!」「小腹が空いたときにぴったり」と絶賛する声が続出。コク深いスープをヘルシーな野菜と一緒に堪能したい人は、ぜひ「味噌ラーメン風野菜スープ」を手にとってみてはいかが?

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる