1. トップ
  2. グルメ
  3. ダイエット中も安心!〈SHARE EAT〉の“超低糖質”スイーツがおいしすぎ。

ダイエット中も安心!〈SHARE EAT〉の“超低糖質”スイーツがおいしすぎ。

  • 2019.1.21
  • 2166 views

ダイエットしていたり、美容に気をつけていたりすると、食べ物は気になるもの。特においしいスイーツは糖質たっぷりで、美容のことを考えると手が伸びない、という人も多いですよね。
そんな人たちに朗報です!通常の低糖質食品よりもさらに糖質の低い“超低糖質”スイーツブランド〈SHARE EAT(シェアイート)〉が、2019年1月17日(木)に誕生しました。一足先に試食してまいりましたので、気になるその味わいをご紹介!

元タレント・福田怜奈さんが立ち上げた〈SHARE EAT〉。

undefined
Hanako 編集部

〈SHARE EAT〉は、成長期より摂食障害を患い10年以上闘病を続けている元タレントの福田怜奈さんが立ち上げたブランド。

摂食障害を克服した今も合併症や後遺症と向きあわなければならない福田さんは、闘病の中で主治医や専門家の指導を守り、時に好きな飲食物を控えなければならないことに悩んでいました。

友人や家族と一緒の時間を過ごしながら、同じものを同じようにおいしいと言える人が増えてほしい、そんな思いから同ブランドを立ち上げられたそう。

砂糖・小麦粉は不使用!90%以上の糖質をカットしたヘルシースイーツ。

undefined
Hanako 編集部

〈SHARE EAT〉のスイーツは、医師や薬剤師、管理栄養士などの専門家と開発。砂糖は使わず、血糖値を上昇させない自然由来の甘味料(エリスリトールなど)、小麦粉やふすまの代わりに自社開発した低糖質ミックス粉を使用しています。

そのため従来品と比較して90%以上の糖質カットに成功。1食あたり糖質量3g以下の超低糖質スイーツになっています。

undefined
Hanako 編集部

この自社開発で生まれた低糖質ミックス粉は食物繊維を主成分としており、脂肪の吸収を穏やかにし、血糖値の上昇も抑制する低GI値の食品。東京大学大学院出身の医学博士による見識やGI値の測定などエビデンスを確立し、糖尿病学会出展など実績を重ねており、安心して食べられるというのが魅力です。

世界的グルメガイド掲載店〈Due Italian〉オーナーとコラボした「フロマージュパウンド」。

undefined
Hanako 編集部

ローンチにあたり、3種のスイーツが登場。注目は世界的グルメガイド三年連続掲載店〈Due Italian〉オーナーの石塚和生シェフとのコラボレーション商品「フロマージュパウンド」。

undefined
Hanako 編集部

超低糖質ながら深みのある濃厚な味わいで、糖質量はパウンドケーキ45食で、約お茶碗一杯分の白米と同じというから驚きです!甘すぎず、けれどしっとりしていて味わい深いパウンドケーキに食べる手が止まりません。

1食あたりの糖質量が3g以下なのに、甘くてもっちりおいしい「バウムクーヘン」。

undefined
Hanako 編集部

パウンドケーキに加え登場したのが、卵とフレッシュクリームを贅沢に使った「バウムクーヘン」。

undefined
Hanako 編集部

糖質量わずか約1.7g/個ながら、しっとり&もっちりとした食感でびっくり!甘さもしっかりあって、食べ応えもあります。

undefined
Hanako 編集部

ベーシックな“プレーン”のほか、腸内環境を整える竹炭のパウダーを練りこんだ真っ黒な“竹炭”、桜の風味を感じられる“さくら”というように、気分に合わせて味をチョイスできるのも嬉しいポイントです。

バターの芳醇な香りとジューシーさが魅力の「フィナンシェ」。

undefined
Hanako 編集部

個人的に一番好みだったのが「フィナンシェ」。バターや卵、こだわり素材の豊かなコクが感じられ、ジューシーな味わいが後を引きます。これが超低糖質なんて、本当に嬉しい…!

これらのスイーツは公式HPで販売されるほか、店舗でも販売されます。おいしいのにとってもヘルシーなギルティフリースイーツ、ぜひチェックしてみては?

SHARE EAT詳細

公式HP:https://shareeat.jp/

取扱店1
〈らぁ麺レモン&フロマージュGINZA〉
住所:東京都中央区銀座3-2-1マロニエゲート銀座2 B2F
電話番号:03-6263-2431
営業時間:11:00~21:00

取扱店2
〈ベジスタンド〉
住所:東京都新宿区新宿3-30-13新宿マルイ本館B1F
電話番号:03-6273-2687
営業時間:7:00~21:00(日曜・祝日7:00~20:30)

元記事を読む