1. トップ
  2. グウィネス・パルトロウ、元夫と良好な関係を続けられている秘訣を明かす

グウィネス・パルトロウ、元夫と良好な関係を続けられている秘訣を明かす

  • 2019.1.21
  • 850 views

Getty Images

11年の結婚生活を経て、2014年3月に“意識的なカップル解消”を発表し、世界に衝撃を与えたグウィネス・パルトロウとクリス・マーティン。グウィネスいわく、共同声明を発表した頃には、すでに破局して1年ほど経っていたという。

英『ESマガジン』のインタビューに対し、グウィネスは「声明を発表した1年ほど前にはすでに破局していた。しばらくは、そのことをみんなに伏せていたけどね。その間、両親の離婚を経験した友人たちに、その当時の心境などを聞いたりしていたわ」とコメント。

それから「誰に聞いても『私の両親は2年以上もお互いに口をきかなかったから、とてもつらい思いをした』とか、『しばらくは最悪な状態が続いた』とか、『私の両親は憎み合っていた』というネガティブな意見ばかりだった。『片方の親と一緒にいる時、もう片方の親を裏切っているのではないかという罪悪感を抱いていた』という人もいた。それを聞いて、私は『(子どもたちにつらい思いをさせるのは)できるだけ避けたい』と思ったの」と明かした。

Getty Images

グウィネスは他にも、必ずしも「離婚=悲惨」ではないと主張。「離婚したからといって、その相手との関係が終わったわけではない。クリスと私は結婚し、子どもを授かる運命だった。でも私たち2人は、今みたいな友達関係、子育てを分担する父母、そして家族としての関係の方がずっとうまくいっている」

そんな2人は離婚後、よい共同養育のお手本として注目を集め、長女アップルちゃん&長男モーゼくんと親子水入らずの時間を楽しむクリスや、グラストンベリー・フェスティバルのヘッドライナーを務めたコールドプレイをステージ横で応援するグウィネスの姿が目撃されている。また、インタビューでお互いのことをほめ合うこともしばしば。

グウィネスはその後、2018年9月にドラマの脚本家や監督として活躍するブラッド・ファルチャックと再婚。なんと新婚旅行でモルディブに行った際、元夫クリスとアップルちゃん、モーゼくんも一緒だったそう。2017年には、彼女の家で仲よくブランチを食べるクリスとブラッドのツーショット写真をインスタグラムで公開し、「#モダンファミリー」というハッシュタグを添えていた。

View this post on Instagram

Sunday brunch #modernfamily

Gwyneth Paltrowさん(@gwynethpaltrow)がシェアした投稿 - 2017年11月月26日午後12時59分PST

さらに驚くことにグウィネス&ブラッドは、昨年のサンクスギビングデー(感謝祭)と新年をクリス&恋人ダコタ・ジョンソンと一緒に過ごしたと報じられている。ちなみに、アップルちゃんとモーゼくんもその場にいたらしい。離婚後も元夫と良好な関係をキープし、家族にもさまざまなかたちがあるということを示すグウィネスのポジティブな姿勢は、参考になりそう。

Photos: Getty Images, Courtesy of Gwyneth Paltrow via InstagramTranslation: Reiko Kuwabara From Good Housekeeping UK

元記事で読む
の記事をもっとみる