寒い季節の必須アイテム!《こたつ・ストーブ》のある素敵なインテリアをご紹介

寒い季節に欠かせないこたつやストーブ。生活感が出がちなアイテムなので、上手くインテリアに馴染ませられないと悩んでいる方も多いと思います。

そこで今回は、こたつやストーブのあるインテリアを紹介してきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

こたつ・ストーブのあるオシャレなインテリア実例★

こたつのあるインテリア

淡いカラーで全体をまとめて、ナチュラルなインテリアに。

こたつ布団とソファーの色味がマッチしていて、統一感のあるリビングに仕上がっています。

ギンガムチェック柄のこたつ布団で、ちょっぴりカジュアルな印象に。

古びた風合いの天板を使えば、インテリアにぐっと味が出ます。大きな観葉植物が空間のアクセントになっていて素敵ですよね。

シンプルにまとめたリビングインテリア。色味を抑えることで、大人っぽいインテリアに仕上がっていますね。

こたつ布団の赤いラインが、お部屋のさし色になっています。

楕円形のこたつなら、優しげな印象をプラスしてくれます。円形よりも天板のスペースを有効に使うことができるので、使い勝手の良さもバッチリです。

冬らしくチェック柄のこたつ布団を使い、上手に空間をコーディネートされていますね。

アンティークな雰囲気漂う素敵なインテリア。

淡いカラーで全体をナチュラルにまとめて、濃いめカラーのこたつ布団で空間を引き締めています。

ラダーに吊り下げられたドライフラワーが、お部屋の雰囲気にピッタリとマッチしていますね。

開放感のある素敵なリビング。円形のこたつを使うことで、親しみやすい雰囲気をプラスしています。

和モダンテイストの大人っぽさがありながら、ゆったりくつろげそうな優しげな印象も感じます。

デニムを繋ぎ合わせて作ったこたつ布団。

海を感じる西海岸テイストのインテリアと、冬らしいアイテムであるこたつを上手に組み合わせています。ヘリンボーンの天板も素敵ですよね。

View this post on Instagram

@harmaacoがシェアした投稿 -

モノトーンでまとめた海外ライクなリビング。シンプルに空間をまとめることで、洗練された上質な空間に。

壁面の大きなファブリックパネルが目を引く、素敵なインテリアです。

白いこたつ布団なら、ナチュラルカントリー調のガーリーなインテリアに。

ポンポンが付いたデザインで、お部屋に温かみをプラスしてくれています。クッション使いもオシャレで、センスを感じるインテリアです。

白を基調とした清潔感のあるお部屋。こたつがあるのにも関わらず、生活感をまったく感じさせないインテリアです。

ちなみに、こたつ布団はカインズのアイテムを使っているそうです。

ストーブ・ファンヒーター・暖炉のあるインテリア

オシャレストーブの定番である、アラジンのブルーフレームヒーター。

こちらはグリーンのカラーで、柔らかみのある淡い色味が素敵です。ナチュラルな北欧テイストのインテリアに、しっかりと馴染んでいますね。

こちらは白のアラジンストーブ。どんなお部屋にも馴染むシンプルなデザインで、インテリアを格上げしてくれること間違いなしのアイテムです。

ヤカンをプラスすれば、ぐっと雰囲気が出ますよね。

小さな子どもやペットがいるご家庭では、ストーブガードが欠かせません。

黒いアイアンの柵がオシャレで、インテリアに違和感なく馴染んでいます。

暖炉のある素敵なインテリア。

ゆらゆらと揺れる炎を見ながら、ゆったりとくつろげる空間です。

真っ白デザインのファンヒーターなら、インテリアの邪魔をせずお部屋に馴染んでくれます。

フローリングや壁も真っ白で統一されていていて、圧巻の美しさですよね。

ニトリの暖炉型ファンヒーターは、リアルな炎の質感を再現した人気アイテム。

炎パネルのみ点灯させて使用することができるので、癒し効果もバツグンです。

View this post on Instagram

@seimi_07がシェアした投稿 -

山善のセラミックヒーターは、モノトーンカラーで洗練されたデザイン。

インテリアにもしっかりと馴染んでいますよね。小さめサイズなので、トイレや脱衣所で使うのもおすすめです。

こちらは、山善セラミックヒーターのブラック。

黒を基調としたお部屋にピッタリなアイテムで、子ども部屋とは思えないオシャレな空間に仕上がっています。

こたつ・ストーブを上手にインテリアコーディネート☆

こたつやストーブを使ったインテリア実例を紹介しました。生活感を隠して上手にコーディネートすれば、オシャレに暖かく過ごすことができますよ♪

お気に入りのインテリアがありましたら、ぜひ真似してみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理